もうこのアメーバブログを書く事も、見に来る事も無いだろうと思い、はや2ヶ月。

 有安杏果さんがももクロを去り。芸能界からも去ってから、はや2ヶ月。

 良い歳をした野郎が、二十歳そこそこの女性アイドルを夢中で追い掛けるという、俺の異常な日々も終わりを向かえて、はや2ヶ月。

 そもそもアイドルを毛嫌いさえしてた自分が何の因果かももクロに惹かれ、認めるまでにも無駄な時間も要し。開き直って思い切り楽しんで、涙が出る程に楽しみ尽くして、突然終わりを向かえて、はや2ヶ月。

 仕事に打ち込みまくって、SNSも殆んど見なくなって、TVもDVDもCDも観ず聴かず。酒を飲む機会も一気に減り。ここ数年なかなか貯まらなかった貯金も順調に貯まりそうだけど、それを使おうにも休みの予定が全くなくなって、はや2ヶ月。

 久方ぶりにTVを付けた。

 ネットを観た。

 彼女を観た。

 そしてSNSを観たら、遅ればせながら、彼女が既にツイやインスタを開始していた事も漸く知った。

 どうやら良い歳した野郎の夢は、まだ繋がって行くのかもしれない。

 ただあの日に速攻予約したまま届いた最後のココロノセンリツを観て、やっぱり自分は歌う彼女が好きで観たいのだと痛感させられた……。

 彼女の現状を知れる事は素直に嬉しいし、ホッとした。

 でもまたステージに立つ有安杏果も観たいと思ってしまった。思い出してしまった。

 強要するつもりは勿論無いし、出来る筈も意味も無いけど、やっぱりステージに立つ彼女は素晴らしい。

 もっと歌の上手い人、もっと可愛く美人な人も幾らでも居るし。ももクロのメンバーだって当然ながら皆、魅力的なのは嫌って程に知っている。

 でもやっぱり、良い歳した無駄に頑固で、つまらないプライドが邪魔する様な自分でも、開き直って夢中になれる人は有安杏果しか居ないんだな、と

 またあの異常な日々が、あの涙が出る程に楽しい日々は、いつかまた訪れるのだろうか

 でも、今はただ

 有安杏果さん。やっぱりステージの上の貴女は最高だ。

 最後のココロノセンリツ。最高のプレゼントを、有り難う御座いました。

ももクロの有安杏果が普通の1人の女性の有安杏果になる日まで、後3日……

ここの所、ずっと情緒がおかしいw

別に泣きわめく訳じゃ無いけど、自分の感情がよく解らない

ももクロを知って、いい歳した野郎が泣く事も増えたけど、哀しいで泣く事はやっぱり別物なのか、それとも現実感がまだ無いだけなのか、全く泣けはしない。

毎日の様に聴いて観ていたももクロの曲もDVDもあれから観れてない

でも少しずつ落ち着いて来たのか、生では観られなかった杏果の此処の所の出演した番組を見漁っている

卒業理由が解らないってモノノフも多いけど、自分はそうでも無い。
幸せも苦しみも人それぞれ、ももクロ好きにはももクロは最高の場所で、あのワチャワチャも大好物で、歌が大好きな杏果もあんなに大きな会場で沢山の人に求められて、さぞ幸せにうつるのかもだけど

勿論、そうとは限らない

自分もずっとバンドをやってたけど、音楽が好きだからこそ、自分の好きな音楽では無い物をやり続け、それを売る事は苦痛にさえなるかもしれない

自分の創る曲が、他の誰でも無く自分自身が満足いく物を創れ無かったら、自分の力を疑い。不勉強さを痛感するかもしれない

大勢の前で歌う事が必ずしも幸せとは限らない

多くの人にとって恵まれた環境が、自分にとっては枷が多く、自分が望む事の弊害になるなんて事もあるかもしれない

恵まれた状況は、自分が望む成長の姿を遠ざける事になるかもしれない

夏菜子は杏果に凄い覚悟を感じたと言っていた。

杏果も一時の感情で決められる訳が無いと言っていた

簡単に出した結論じゃ無い事は言うまでも無い。

現実的で臆病で、だけど我が強く自分を持ってて、時に誰よりも本当にビックリする程に豹変する爆発力を持つ杏果。

そんな彼女が決めた事

メンバーの誰よりも長く芸能界に居て、挫折も苦悩も成功も失敗も経験し、自分の価値を低くみる彼女が、一度辞めたら簡単に戻れはしない事は嫌という程に解ってる。

ソロコンで自分はももクロだから、こんなステージで歌わせて貰えてると言っていた。

それでも、いやだからこそ一度全てをリセットしたのだろう

山ちゃんの不毛な議論で、杏果はももクロを宜しくと言っていた。

それでもやっぱりモノノフを続けられるかは解らない。
他の誰かを推す事は自分にはまず出来ない。

でも4人のももクロは、5人6人の時より素晴らしいアイドルになって欲しいな
有安杏果、ももクロと芸能界を卒業……

今となっては以前書いたブログが哀し過ぎる……

結局、様々なモノノフが感じていた嫌な予感、予想は全て正しかったのか……

どんな形でも一生歌い続けていたいと言った杏果。
ソロコンをへて、まるで生き急ぐ様に、周りが体調は勿論、その懸命に懸命過ぎる程に拘り入り込む姿に、スタッフの大人達と喧嘩までして我を通して造りあげた素晴らしいステージに心配したアレは、やりたかった事をやれる喜びだけじゃ無く。全てを出して憂いを断ち切る為の物だったんだね……

正直、今後もモノノフを続けるなんて言えない……

ももクロは好きだけど、大好きだけど

やっぱり自分が惚れたももクロは杏果が居る5人のももクロだったし、何より他のメンバーもももクロのスタッフ達も大好きだけど、アイドル嫌いだった自分が《推し》なんて意味も解らず気持ち悪いとさえ思ってた自分が、恥を捨て去ってサイリウム振り回して発狂出来てたのは、有安杏果が居たから

普段ノリ良くもテンション高くも無いであろう彼女が、それがデフォルトのももクロという中で、愛され揉まれ苦悩しつつも懸命に、自分の居場所を表現を模索して行く姿に共感し、そして彼女の見付けた歌や写真という表現に惚れたから

自分はもうきっとモノノフさんと同じ熱量は到底持てない

でも、ももクロはきっと止まらずもっと高みを目指すだろうし、杏果もきっと何処かで違う何かを見付け、また懸命に走り続けるんだろうな……

願わくば、また何処かで杏果の歌声が聴けます様に

願わくば、ももクロがまたこれを糧に、大きく羽ばたきます様に


あーー……。


やっぱり正直、芸能界まで引退はキツイw

でも応援してるよ。本当にありがとう。