遠隔操作・・・の事件。

自分は、これはもう逃げ切られたかなと思っていましたが、

昨日ですか?

逮捕しましたね。


他人のパソコンに入り込めちゃうんだから、怖い話ですね。


逮捕者の顔がさらされていたけれど。いや、、、いかにも・・・

これ、15歳くらいの少年でした・・・とかだとそうとう、インパクトあるなぁ



遠隔操作事件、真犯人とみられる30歳男性を逮捕
 PC遠隔操作ウイルス事件で、警視庁などの合同捜査本部は2月10日、東京・江東区に住む30歳の男性を..........≪続きを読む≫


うちの営業所は、さいきんやたらとトラブルが多い。


交通事故だとか、そのほか・・・・いろいろと。



なんなんでしょうね。大人しい管理者が赴任してくると、気が緩むのかな。


関係ないかな。


なんだかな。


こんばんにゃ。


今年に入ってさっそく苦情です。

今どき苦情なんて言わないのかな。

お問い合わせとかいうのでしょうか。


とにかく、お客様から「どうなっているの?」って声が届いたら、

調べるだけ調べないといけません。


自分の担当エリアには、ひじょーうに、外部に情報が漏れることを嫌う会社があります。

なにか調べたいことがあっても、そう簡単に口を割りません。

ま、とうぜんあちら様にはあちら様の事情があるので、そうなると読みあいです。


のりとしては、表情からくみとるとか、電話だったら声のトーン間合い。

発した言葉から、裏を読むみたいな。


例え話

「何歳ですか?」

「30ではありません」


なんてやり取りがあった時に、

 30歳ではないのか。

見た目と、30歳ではないという情報で、20代後半であろう。

なんて感じで。



ま、感触としては、なにか言えないことがあるようです。


なにかがあるという事は、ある程度解決に向かって進んでいるような。





大人の事情があるようで、こんな雲をつかむようなこともたびたびです。


ドンマイ自分



じゃの