こんばんは。

久々にブログ書きます。

だんです。

 

去年杏果の復帰ライブに行ったことを投稿してから、受験もあり、一年以上経過していましたガーン

 

途中まで書いた下書きが大量にたまり、どれも最後まで書き終えず、なんだかんだしてるうちに一年たってしまい、、、

受験が終わって大学生になっていろいろな変化もあったので。

 

 

まず改めて自己紹介からしようかな。

私は19歳の女子大生で、このブログでは「だん」という名前で一応いさせてもらってます。

さすがに個人情報をさらすのも怖いので、公表してるのはこれだけなのですが。

ブログを書いている理由は、自分の記憶を残しておきたいのと、ただひたすら趣味について書く場所が欲しいからです。

私はなかなかの同担拒否気質なので、学校とかで語り合いたいとかは思わないのですが、お互い知らないものどうしだったら語り合いたいと思ってしまい、いつか共通の趣味を持っている人がコメントしてくれないかなとかを夢見て書いています。

 

ざっと私の趣味を並べると、

ももいろクローバーZ

羽生結弦

この二つが小学生のころから何よりも好きです。

何も勝たないレベルで大好きです。この二つについては、過去のブログでも書いてます。そんなに頻繁じゃないんですけど、少しあるのでよかったら見てみてください。

 

で高校生になって、二次元の世界にどっぷりはまり。

あらかじめ書いておきますが、私はばりばりの腐女子です。もうズブズブです笑い泣き

BL大好きです。見ない日ないです。愛してます。

 

で漫画とアニメがめちゃくちゃすきなんですけど、これも好きな漫画とアニメを並べていきますね。

あさりちゃん

ハイキュー!!

文豪ストレイドッグス

憂国のモリアーティ

黒子のバスケ

Free

デュラララ!!

ピアノの森

進撃の巨人

フルーツバスケット

ダイヤのA

呪術廻戦

暗殺教室

バビロン

約束のネバーランド

おそ松さん

学園ベビーシッターズ

仄見える少年

純情ロマンチカ

世界一初恋

ギヴン

super lovers

同級生

パパだってしたい

間の楔

抱かれたい男1位に脅されています

 

こんな感じかな、、、、

絶対こういうの書くと、忘れてるやつあるけど、それはまあ後々で。

で、この中で漫画を持っているのが、あさりちゃん、ハイキュー!!、憂国のモリアーティ、文豪ストレイドッグス、同級生です。

見たアニメとかはもっといっぱいあるけど、好きって言われるとこんな感じな気がします。

まあもちろん、漫画を持っている作品が特に大好きで、本当に愛が止まらないです。

一個一個の作品でブログ一つ余裕でかけるきがする。

 

 

そして声優さんも大好きです。

結構たくさんの声優さん好きなんですけど、その中でも頭一つ抜けて好きなのは、櫻井孝宏さんと中村悠一さんですね。王道だけど、やっぱこの二人は偉大過ぎます。

他に大好きなのは、島崎信長、上村裕翔、神谷浩史、木村良平、細谷佳正、鈴木達央、江口拓也、諏訪部順一さんなどなど。あげだしたらきりがないんですけど(笑)

こんな感じで二次元も三次元も両方ずぶずぶにおぼれてます。

 

 

もっと書きたいことたくさんあるけど、また下書きだけして最後まで終わらないのも嫌なので、今回はここまでにします。

 

 

…だん…