えんのブログ

えんのブログ

きまぐれスケッチ☆

Amebaでブログを始めよう!
おはようございます。
みなさんお元気ですか?

世間はどこもかしくもオリンピックムードですね。
ハーフパイプの平々10代、男子フィギアはもちろんのこと、たくさんの選手が日々感動を与えてくれます。
ひとつのことをやり続けて極めた先って、本当にすごい。。
いつも応援させていただいております(^^)


そして先週の土曜は今季初の積雪でこちらもまた大騒ぎでしたね!
_<)
おかげで次の日起きたら腰に痛みが、、、
もっと日々運動せねばならぬな、、、

で、本能的に雪遊び的なことしていたんですが、そこでふと思い付いたのが、雪のボールを交互にキャッチボールのように投げ合いして、先に崩してしまった方の負けという爆弾ゲームまがいな遊び!
シンプルでなかなか面白いんですよ!
皆さんも是非やってみてください(^-^)



そして昨日も雪かき!
先週より量が多い気がしました。。。
北陸の方々は日常的に雪かきをしていると聞きますが、こうして実際に自分達でやってみると、到底真似できないことだなと改めて思いました。



この間、手の関節のぱっくり割れに初めてなって大変でした。。(。>д<)
ハンドクリーム。お世話になりました。。




そして!乃木坂横浜アリーナライブ!
チケット当たりました!
席はセンター席のB!どこらへんの位置なのかまったく検討がつきませんが、とにかく楽しみです(^^)

横浜アリーナはこれまでに、UVERとミスチルのライブで訪れましたが、まさか次に来る時が乃木坂のライブとは。。。本当にすごいです。
期待してます!


そしてそして、Mr.Childrenの新曲、『放たれる』発表になりましたね!
劇団ひとり監督の映画『青天の霹靂』の主題歌らしいのですが、早速ちょこっと聴きました!

正直サビのメロディは、どこかで聴いたことのあるようなメロディに、最近の桜井さんお得意の要所要所の音はずしがつけ足されたもの、っていう印象でした(^^)
AメロBメロも少しだけ聴けたのですが、サビも含めて、全体的に良い意味でサッパリとしている印象。
ミスチルのバラードといえば、イントロからアウトロまで、コッテコテの盛りだくさんな雰囲気の曲が多い気がするので、今回の曲はかなり新鮮に聴こえました!
映画のダイジェスト映像との相性も抜群!
映画の内容も気になる☆
何にしろ早くフルで聴きたい!




金曜日、まいやんが出演した仮面ティーチャーSP!観ました!
教師モノはあまり観ないので内容には正直期待してなかったのですが、すごく面白かった!
みなさんの演技も魂こもってる感じがしていろいろと考えさせられました(^^)
なによりもまいやんの出番が多い!
喜怒哀楽も上手い具合に表現していてすごかったです!
はまさき君ともお似合いでした☆(^-^)

また次こういう機会があるといいですね!

で、舞台が自分の家の近くでびっくりしました笑
14日のまいやんのブログの写真を見て、もしや、、?と思っていたのですが案の定でした笑

やっぱ大好きな街です(^-^)




そういえば前回のブログに書いた一月末までに下手でもいいから自作曲のオケをつくるという話。なんとか作りました。
あまりに悲惨ですが、、、(;_;)
いつかしっかりした曲を公開してみたい!


今日は休み!朝マック!
では(^^)