コンギツネの語学とタロット占いの部屋

コンギツネの語学とタロット占いの部屋

 僕の最近の趣味である6か国語(カテゴリーにある通りです)とタロット占い専門の部屋です♪

あなたのお悩み占います。
恋愛・人間関係・その他なんでもOK!

あなたの未来を切り拓くお手伝いをさせていただきます。下記メールフォームまでお問い合わせください。

無料メール占い:1件のみ

有料メール占い:1件:3000円 (※何件でも占います)

※なお、有料メール占いでは指定口座にお振込み確認次第占いをさせていただきます。

メール受付時間:

平日 午前9:00~22:00
土日 午前10:00~22:00

ご依頼はコチラから
Amebaでブログを始めよう!
 皆さんこんにちは。早いもので、ついこの間
「新年明けましておめでとうございます。」を言った時から、1カ月が経ちますよぉ~Σ(・□・;)
 
 年月の流れはあっという間ですねぇ~
 
という事で、今日も昼間のブログ更新です。語学勉強のお時間ですよぉ~(笑)( *´艸`)
 
 今日は、ドイツ語の勉強をしましょう。
今日のテーマは、基本に戻って・・・・・「私の名前は~です」 まずは、基本フレーズからどうぞ♪
 
 
例文私の名前はルートヴィッヒ・ベートーベンです。
Ich heiße Ludwig beethoven.
(イッヒ ハイセ ルートゥヴィッヒ ベートーベン)
 
 
基本パターンで言ってみよう♪
①私は花子と申します。
Ich heiße Hanaco.
(イッヒ ハイセ ハナコ)
 
②私の夫は太郎といいます。なので、私たちは花子と太郎と言います。
Mein Mann heißt Tarou. Wir heiße also Hanaco und Tarou.
(マイン マン ハイストゥ タロウ ヴィア ハイセン アルゾー ハナコ ウントゥ タロウ)
 
③私たちの苗字は山田です。
Unser Familienname ist Yamada.
(ウンザー ファミーリナーメ イストゥ ヤマダ)
 
 
 
(※ドイツ語の簡単な動画です。ナイナイ岡村隆 似の先生が教えてくれます(笑))
 
 
応用パターンで言ってみよう♪
①そのカフェの名前はラウマーではありません。
Das Café heißt nicht Laumer.
(ダス カフェ ハイストゥ ニヒトゥ ラウマー)
 
②彼の名前はシューベルトではありません。
Sein Name ist nicht Scchubert.
(ザイン ナーメ イストゥ ニヒトゥ シューベルトゥ)
 
③その町はフライブルクという名前ではなく、フライベルクと言います。
Die Stadt heißt nicht Freiburg, sondern Freiberg.
(ディー シュタットゥ ハイストゥ ニヒトゥ フライブルク ゾンデルン フライベルク)
 
④その音楽作品は何と言いますか?
Wie heißt das Musikstück?
(ヴィー ハイストゥ ダス ムジークシュテュック?)
 
 
 いかがでしたでしょうか?これで、自分の名前をこの文章に当てはめてみれば言いたい事が、出てくると思います。あとはドイツ語の単語を沢山覚えて、沢山話してみましょう♪最初は間違っても大丈夫です。
 
 
 
 
 
  読者登録してね   ペタしてね   フォローしてね
 今日は久しぶりのロシア語の勉強をしたいと思います。
巷では、プーチン大統領が有名ですがロシア語はあまり、聞きなれていないから変な「呪文」に聞こえる。っていう方が多いと思います。
 
 ロシア語は独特のイントネーションがあり、アクセントもどこにつけていいか分からないですよねえ~(´・ω・`)
でも、今はひたすら「しゃべる事に」専念しましょう♪
という事で、今回と次回にかけては ロシア語で数字を言ってみよう というテーマで簡単にではありますが、勉強したいと思います。今回は 「1~10」 までをロシア語で言ってみましょう。
(※いつものように、簡単な文章もつけます)
 
1.один (adin:アヂーン)
 
2.два (dva:ドゥヴァー)
 
3.три (tri:トゥリー)
 
4.четыре (chitirye:チトゥィーリェ)
 
5.пять (pyat:ピャーチ)
 
6.шесть (∫yest:シェースチ)
 
7.семь (syem:スィェーミ)
 
8.восемь (vosim :ヴォースィミ)
 
9.девять (dyevit:ヂェーヴィチ)
 
10.десять (dyesit:ヂェースィチ)
 
 
 
 
文章で表してみよう♪
①私は二十歳です。
Мне 20 лет.
(ムニェー ドゥヴァーッツァチ リェートゥ)
(※ドゥヴァーッツァチ=20(двадцать)
 
②ロシアには5回行きました。
Я 5раз был России.
(ヤー ピャーチ ラース ブゥィール ヴ ラッスィーイ)
 
③私は4人家族です。
У меня в семье четыре человека.
(ウ ミニャー フ スィミイェー チトゥィーリェ チラヴィェーカ)
 
④みかんが12個あります。
Есть двенадчать мандаринов.
(イェースチ ドゥヴィナーッツァチ マンダリーナフ)
(※ドゥヴィナーッツァチ=12(двенадчать)
 
 
ロシア語も慣れが必要なので、根気よく勉強していきましょうヽ(^o^)丿
 
   どくしゃになってね!   ペタしてね   フォローしてね
 1/26㈭ 今日の運勢でっす。
まずは1枚目↓↓↓
世界 の逆位置
(意味 =未完成 不完全燃焼 平凡さ・未熟 目立った動きがない)
 
 
そして、2枚目↓↓↓
女帝 の逆位置
(意味 =ワガママ 欲望が尽きない・浪費癖 見栄っ張り 気の迷い)
 
2枚から読み取れるのは・・・・・・。
カードからのお告げ♪
☆今日は何をやるにしても物足りなさを感じて、少々退屈になるかもしれない。
「こういう日もあるさぁ~」と受け入れて行動してください。また、今日特に「買い物」に行く場合は要注意!日頃のストレス等で衝動買いをしてしまいそう。
また、高い買い物はしない方が今日は良いかもしれません☆ by世界&女帝より

 みなさん、こんにちは(=゚ω゚)ノ

今日は僕の最も得意としている『手話』についてちょこっとだけお話&実際に動画で見てもらいたくて、ブログを書いています。

 

 初めて手話という物を見る方もいるかと思いますので、簡単に「手話ってな~に?」という説明をしたいと思います。

 

手話というのは、『耳の聞こえない人のための大切な言葉』です。

聞こえる人は『声』で普通に話しますが、聞こえない人はその「声」が聞こえません。

なので、その『変わりになる言葉』が通称『目で見る言葉』と言われている「手話」です。

今日は、そんな手話の中でも基本中の基本!『指文字&簡単な挨拶』を覚えて頂こうと思います。

まずはこちらをご覧ください↓↓↓

(これが、「指文字」と呼ばれるものです。)

使い道はというと皆さんこういう経験ありませんか?

「えっと・・・・あれだよ!あの・・・」または「ものは思いつくんだけど、言葉にするとなんて言ったらいいのか分からない」という事ありませんか?

 

 耳の聞こえない人達にも当然あります!なので、うまく説明ができない。という時に指文字という物を使うと、相手も思い出しやすくなって会話が弾む。という手段の1つです。

僕は、手話については小学校5年生の時に興味を持ち、小6の終わり~今現在までの25年間手話をやり続けて、『全国手話検定2級』の資格も持っています。

 

 という僕の事はどうでもいいから、早く動画も見せてくれっていう人のためにコチラをご覧ください。

 
 
(動画では、主に『自己紹介』を取り上げています)
お気軽にコメントしてくださいねヽ(^o^)丿
 
  読者登録してね   ペタしてね   フォローしてね
1/25㈬ 今日の運勢でっすヽ(^o^)丿
 
まず、一枚目↓↓↓
死神 の逆位置
(意味 =生まれ変わる 新しく始まる 不調から抜け出す イメージチェンジ)
 
 
そして、2枚目↓↓↓
昨日も出ました!!
戦車 の逆位置
(意味 =暴走 ストップ 空回り 無気力)
 
2つの意味をまとめると・・・・・。
 
 
☆  「考え方がガラリと変わる体験をしやすい日です。でも、トラブルも多くなる日
物事が順調に進まなかったり、自分の行動そのものが空回りになってしまったり、通勤・帰宅時には、交通手段のトラブルに巻き込まれやすい一日になります」 ☆
 1/24 今日の運勢を占いまっす♪
 
まずは1枚目・・・・・・♪
ジャッジメント 正位置 (※ジャッジメントですの( *´艸`)(笑))
意味 (復活 良い知らせ 運が開ける 決断)
 
そしてぇ~2枚目♪
戦車 の逆位置
意味 (暴走 ストップ 空回り 無気力)
 
ひと言アドバイス
【☆失敗を取り戻すチャンスが到来するよ♪新たな心で再チャレンジ☆】 (by ジャッジメント)
 
【☆今は考えるという事よりも行動あるのみです。勇気をもって一歩踏み出しましょう☆】 (by 戦車)
 久しぶりの、中国語でっす。
今日も一日お疲れ様でした。僕は最近は、タロット占い&語学のちょっとした講師に呼ばれ大忙しの毎日を過ごしてます。
 
 さて、今日覚える中国語ですが・・・・・ 「~しました」中国語では 「我+動詞+了」 と言います。まずは基本フレーズからどうぞ♪
 
基本フレーズ
見ました。
我看了 (wo kan le)
 
基本パターンで言ってみよう♪
①仕事を辞めた。
我 辞职 了
(wo cizhi le)
(※辞职=仕事を辞める)
 
②聞こえたよ。
我 听见 了
(wo ting jian le)
(※听见=聞こえる)
 
③結婚しました。
我 结婚 了
(wo jie hun le)
 
④仕事が見つかった。
我 找到 工作 了
(wo zhao dao gong zuo le)
(※工作=仕事)
 
⑤新しいパソコンを買いました。
我 买 新电脑 了
(wo mai xin dian nao le)
 
応用パターンで言ってみよう♪
①参加してないよ。
我 没 参加
(wo mei can jia
 
②行ったの?
你 去了 吗?
(ni qu le ma?)
 
③彼に電話してないよ。
我没 打电话 给他
(wo mei da dian hua gei ta)
(打电话=電話をかける)
 
④夏休みは帰ったの?
你 暑假 回家 了 吗?
(ni shu jia hui jia le ma?)
(※暑假=夏休み 回家=うちに帰る)
 
 
となります。
皆さん、徐々に中国語は覚えてきましたか?まだまだっていう人もゆっくりあせらずに一緒に勉強していきましょう♪ヽ(^o^)丿
中国語は「四声」があるので、その分覚えるのがややこしかったりするので、そこが覚えるのに苦戦するポイントですが、そこさえクリアしてしまえば後は、慣れだけです。
 
 
下記サイトにて、僕が教えている中国語の勉強ができます。費用は若干かかりますが、もしよろしければご活用ください↓↓↓
 
 
   どくしゃになってね…   ペタしてね   フォローしてね

 今日の運勢発表~ヽ(^o^)丿♪

1枚目は、こちら↓↓↓

デビルの 逆位置

(意味=努力 悪化 破滅への道 中毒)

 

 

そして、2枚目はこちら↓↓↓

戦車 の逆位置

(意味=失敗 敗北 後退 暴走)

 

2枚から読み取れる今日の運勢は・・・・・・

何事にも 「努力」 をしないと、失敗続きで終わってしまいそうな一日。

健康面を見ていても、なかなか治りはよくならず完治するまで長引いてしまう。

 

仕事面に関しては、「おいしい話には、落とし穴がある。やる気と勢いに任せてはダメ」

 

 

という今日の、カードからのお告げでしたぁ~♪

 今日の運勢を発表しまぁ~す♪1枚目はコチラ♪↓↓↓

カップの10 の逆位置

(意味= 高い理想 届かない夢 飽和状態 虚飾の幸せ)

 

恋愛運の場合=幸せすぎて、逆に不安になる。夫婦関係等の不和だったり、結婚間近な人は相手に対しての不安や失望を見る一日になる。

 

仕事運の場合=一日の仕事の目標を失ったり、業務が怠慢しそう。

仕事にも飽きてしまい、この仕事僕(私)には向いてないかもと転職を考えてしまう。

 

総合運=何か夢があっても、手があと一歩の所で届かなかったり、周りからは感謝が足りないといわれてないですか?それによって将来への不安も大きくなるばかりです。

 

そして、2枚目がコチラ↓↓↓

愚者の 正位置

(意味= 新たなるスタート 自由 未経験)

 

恋愛運の場合=「うちらって、付き合ってる?付き合っていない?」と曖昧な一日を過ごしそう。お互いに束縛されない自由な付き合い方をする一日。でもなぜか、お互いフィーリングが合うから付き合ってるという関係。

 

仕事運の場合=個性や感性を生かす仕事が出来そう。また未経験の仕事に取り組む絶好のチャンス到来です。また旅をして、あちこち巡る仕事も向いています。

 

総合運=斬新なアイディアが生まれたり、既成概念に囚われないで、今を生き抜く一日になりそう。時には人から「無理」と言われていても、道なき道を進んでいきそう。旅行が適しているかもしれません。

 

2枚を読み解くと・・・・・

 

ケガとかは、「もう作ってしまったものはしょうがないから、諦めなさい。自然に治るのを待って。きっと新しい治療法が見つかるから」 とカードは言っています。

仕事でも、失敗を恐れずにやり続けていれば自ずと、自分自身のやり方を見出せます。

 

余談ですが・・・・・。

 

(この結果を見たとき僕も、左薬指をケガしてしまい、どうにかしてほしいと願いつつ引いたのですが、どうしようもできない とカードに言われたので、他の方法を探そうとおもいました (笑))

 今日の運勢のお時間でっす。もうあらかじめカードにお願いをして2枚引きをしていますので、早速こちらをご覧ください↓↓↓

まず1枚目♪

 

女帝 の逆位置

(意味=わがまま 怠惰(たいだ) 執着 贅沢)

 

2枚目がこちら↓↓↓

カップのキング の逆位置

(意味=不正 偽善 感情の暴走 自信喪失)

 

 

2枚のカードから読み取れるのは・・・・・

 

恋愛運の場合=満足感がなく愛を感じられず、お互いにギクシャクしそうな1日。

金銭目的だったり、感情任せに付き合っているかも?愛とか信頼よりも不信になりがち。

 

仕事運の場合=まさに 「働きたくないでござる!!」状態。目先の利益だけを考えて、指導力の無さが、目に見えている。終いには「無責任」と言われるかも。不正行為にも気を付けて。

 

その他の場合=男性の場合は特に「女性との人間関係」に頭を抱えていませんか?

女性同士だと、若狭への執着や女王様気取りの同姓の人には気を付けて。

そういう人は信頼しないで下さい。物事に陶酔していて、そういう人と一緒にいれば自分も「本来信用してきた人」と分離感が出てきてしまうかも・・・・・。

 

以上!今日の運勢占いでしたぁ~