この前買ったテレビが届きました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





モヒロー奮闘記-100807_1716~02.jpg



ちなみにこれ画面は、ピッチャー高橋×バッター城島の場面ですね。



今日は、中日の先発が今シーズン初登板のベテラン・山本昌だったから、勝てると思ったんだけどな~(-""-;)


44歳の老獪なピッチングの前に凡打の山を築いて・・・




ってんなこたどうだっていいんですよ\(゜□゜)/


ベテランの巧みな投球術はどうだっていいんですよ\(゜□゜)/


今日はテレビの話なんですよ\(゜□゜)/




テレビは、PanasonicのVIERAにしました♪


別にメーカーにこだわりとかはないんですけど、お店で見て、VIERAが一番画質キレイだったのでこれにしましたヾ( ´ー`)



大きさは32型で、値段は5万7,000円くらいだったかな?



ヤマダ電機のポイント2万円分をフル活用して、なんとか買えました(笑)



大きさはもう少し小さくても良かったんですけど、テレビって26型より32型のほうが安いんですよ?

知ってました?


なんか26型は人気ないから値段高いらしくて、それで32にしました。



今はまだ大きな画面に違和感あるけど、すぐに慣れると思います(*^-^)b




今まで使ってたテレビがホントに酷かったんですよね・・・



僕が中1のとき買ったやつだから、もう9年くらい使ってたんです。



大きさは20インチで、BSは見れないし、もちろんアナログ。



しかも音声はモノラルですよ?


知ってる?モノラル?


今の若い子はもう知らないんじゃないかな・・・( ̄ー ̄;



値段は確か1万ちょっとじゃなかったかなぁと思います・・・




と、今までそんなのを使ってたから、新しいテレビは超キレイに見えます(ノ´▽`)ノ



ギャップですね♪


やっぱり男もテレビも大事なのはギャップなんですね♪




こんなことならもっと早くテレビ買い換えればよかった(*^o^*)







ではまた!

嵐にしやがれ!も心なしかいつもより面白いぜ(≧▽≦)

もひっ!

一人暮らしと実家暮らし、どっちがいい? ブログネタ:一人暮らしと実家暮らし、どっちがいい? 参加中
本文はここから


これ難しいとこですよね~。


アパートにいるときは寂しくて実家が恋しくなるし、実家にいるときはうるさくてアパートが恋しくなるし、難しいところですよコレ。


でも、さすがに盆と正月くらいは実家に戻らないと家族が寂しがるので、もうすぐ帰省します。


ホントは面倒くさいから今年は帰らないようにしようかとも思ってたんですけど、オヤジから電話でこんな指令を受けたのです。

『じいちゃんが今年いっぱい保つか分からんで、帰ってこい!』

『なぁにぃ( ̄□ ̄;)!!』

と言うことで、やっぱり帰ることにしましたヽ(;´Д`)ノ



父方の祖父が去年くらいから体調を崩していて、今人生のクライマックスを迎えようとしているのです((゚m゚;)



ガンバレじいちゃん!!!

もうすぐ可愛い孫が帰るからな!!!

それまで堪えるんだ!!!

そして小遣いをくれ!!!




今お金がホントにピンチなんですよね~。

毎月10日前後がバイトの給料日なので、この時期が一番金欠なんです。

それに加えて、今度サークルで行く旅行の費用も1万5,000円振り込まないといけないし、あと今歯医者にもかかってるからその治療費もかかって・・・( ̄Д ̄;;


そして何より、昨日テレビ買っちゃったんですよね。

この金のない時期に。

別に前から欲しかったってわけじゃないんですけど、昨日1日予定なくて暇だったんで『よし。テレビでも買いに行くか』ってなりました。

どうせ後1年でアナログ放送は観れなくなりますしね。

謎の決断力です。



で、テレビが家に届くのは明日なんですけど、お金はもう昨日のうちに払ってきちゃったんで、それで貯金口座の中身がすっからかんになりましたヾ( ´ー`)

今僕の全財産は、財布の中の3,000円だけです。


政治家たちぃ!!!

これが現代の若者の実状だぞぉヽ(`Д´)ノ

地デジ化は絶対必要なのかぁヽ(`Д´)ノ


こう考えると、家賃の4,000円はやっぱりデカイな・・・(-""-;)






ではまた!
早く地元に戻って、親戚一同に財布の中身をチャージしてもらわねば!!
もひっ!

こんばんは。


その日暮らしのモヒエッティです。




ちょっと聞いてくださいよ。


モヒエッティは今、怒っています!!!



ぷんすか!ぷんすか!ヾ(。`Д´。)ノ




この前、大学の掲示板に近所のアパートを紹介するチラシが貼ってあって、その中に今僕の住んでるアパートもあったんです。



で、僕は今家賃を毎月3万2,000円払ってるんですけど、そのチラシ見たらなんと、『家賃2万8,000円!』ってデカデカと書いてあるんですよぉ( ̄□ ̄;)!!



どういうこっちゃこりゃヽ(`Д´)ノ


月4,000円はデカイぞこりゃヽ(`Д´)ノ




激怒したモヒエッティは、すぐに開発業者に電話しましたよ。



そんで文句言ったら、「すいません~。ただいま大家さんのほうが体調を崩されてまして~、連絡が取れないんですよ~(汗)」だって。




この大家、僕が入居した時からず~~~っと体調不良で連絡取れないんですけど( ̄Д ̄;;




あれですか?


もしかして今流行りのあれですか?


100歳超えてると思ってたら、実はずっと前に死んでました的なあれですか?


もしかして大家さんもう死んでるんですか?




生きてるんなら出てこいや大家ぁぁぁヾ(。`Д´。)ノ




もしホントにずっと体調が悪いなら、ほかの人に仕事を任せるべきですよ!!


アパートの管理もしないで家賃だけもらうなんて、虫が好すぎる(-з-)







ではまた!

共同廊下にセミの死骸がすごいんですけど~。

片づけろ大家~。

もひっ!