オガチャンのブログ

オガチャンのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
もう暫くは、聴くことが出来ないと諦めて
いた有安杏果の歌声❗️
それがTV朝日CS1chで「サクライブ2019東京公演」として放映されると知った時の喜び❣️
思わずやった、やった、やった❗️❗️❗️
さっそくTV朝日CS1、2chの契約を結び、自宅のDIGAで1ch音楽関連の番組を試験録画、状況確認し5/19を迎える。ところが当日一人暮らしの息子から夕食の誘いが入り、急遽予約録画へ変更。間違いなく録画されているかハラハラの中での夕食でした。帰宅後、録画は無事完了してました。
サクライブはオープニングから涙.涙。涙腺は崩壊状態。本当に嬉しい涙です。
MCの時の杏果の言葉。あれはあまりにも胸に突き刺さりついつい号泣。
歌声は声量が増し、高音が伸びる伸びる。ファルセットもとても上手くなっている。
楽器の演奏もかなりこなした感満載。
ヤッパリ杏果の歌声が一番好きだなあと実感。そして常に会場の観客と一緒に楽しもう、自分の歌を一人一人に伝えようと、とても丁寧に歌っている姿に感動しました。歌の途中での間の取り方は相変わらずしびれますね。逆再生メドレーではTRAVERL  FANTASISTA、Drive Drive、色えんぴつ、ヒカリの声が斬新でした。
今回のソロコンで一番のお気に入りは最後に歌った「虹む涙」でした。スーと心に入ってきて、それでいて後半の盛り上がりの所でなんとも言えない切ない思いが大粒の涙を誘います。最高でした。sweet会員に登録して、8/14の千秋楽のソロコンが当選しました。初めてのスタンディング観戦。かなり年配で太り気味。当日までに減量しつつ体力もつけなきゃ。楽しみが待っているから頑張ろう‼️