ふぉとあクンの徒然なるままに
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

「小法師」高円寺北口店 焼豚ラーメン

喜多方ラーメンの「坂内・小法師」チェーンが、2日間限定で創業価格まつりを実施するということで、仕事終わりに行ってきました。

 

通常650円の喜多方ラーメンが480円、通常940円の焼豚ラーメンが650円。

喜多方ラーメンでもチャーシューが5枚載ってるので充分だけど、せっかくだから、チャーシューが麺を覆い隠しているという焼豚ラーメンを注文。

HPに載っていた写真通り、チャーシュー以外見えない状態の丼が運ばれてきました。

HPの写真では、チャーシュー以外載っていないように見えるのですが、チャーシューをどけると、ネギとメンマも顔を出しました。

 

麺を一口、チャーシューを一枚、と交互に食べていった(時々スープ・メンマも)ら、後半、チャーシューが余るという状態に!

チャーシュー、何枚載ってたんでしょうか?(数えれば良かった!

 

美味しくいただきましたが、普段なら普通の喜多方ラーメンでも満足かな?

 

焼豚ラーメン 650円(通常940円)

 

 

 

 

「asagaya weekday night Vol.17」

TA女子が出演のライブ「asagaya weekday night Vol.17」に行ってきました。

 

って、出演はTA女子だけだったので、プチワンマンライブ。

今日出演のメンバーは、伊藤奏恵チャン・朝日奈咲季チャン・大澤菜々子チャンの3人。

4日に暫定メンバーから正規メンバーへの昇格が発表されて最初のライブ。

菜々子チャンにとって、メンバーカラーの衣装での初ライブということで駆けつけました。

 

今日は、最初に長めのMCの後、オリジナルの5曲を、メンバーにも曲順を知らせないで披露、というパターン。

たまには、こういう遊び的要素を取り入れたライブも良いですね。(フルメンバー9人でのライブでは無理があるでしょうけど。

 

物販では、菜々子チャンが初めてメンバーカラー(黒)のTシャツを着たライブなので、記念にツーショットチェキを撮影。

時間もたっぷり余裕があったので、メンバー3人とたっぷり交流を。

なんせ、お客さんが僕を含めて全部で3人だったので・・・。

 

 

 

 17:30~ 阿佐ヶ谷家劇場

 出演:TA女子(伊藤奏恵・朝日奈咲季・大澤菜々子)

 

 

 

 

 

 

 

「らーめん大」中野店 500円ラーメン(塩 にんにく少な目)

観劇の後、遅めのお昼を、らーめん大の中野店で。

 

中野店では、期間限定(でも、いつまでなのかは書いてない)で500円ラーメンというのをやっているので、今日もそれで。

500円ラーメンの場合、無料トッピングはにんにくだけで、野菜多めとかはできないのだけど、元々盛りは良いし、夕飯までの時間が短いし、ちょうど良いかと。

これまで大では、醤油味しか食べたことがなかったので、今日は塩味に初挑戦。

基本が醤油味の店で塩味はどうなのかとも思ったけど、まぁ一度は試してみる価値はあるかと。

にんにくは少しのコールで。

いつもは入っていないメンマが2本入っていたので、塩味だと入るのかと思ったけど、他のお客さんの醤油味にも入れていたので、たまたま今日はサービスだったんでしょう。

で、味ですが・・・塩味、美味い!

醤油味より好みかも!

たまたま今日の体調etc.に合ってただけかもしれないけど、次回も塩味の注文にしてみよう。

 

 

舞台 キ上の空論#7「青の凶器、青の暴力、手と手。この先、」千秋楽公演

岩井七世チャンが出演してる、「青の凶器、青の暴力、手と手。この先、」の千秋楽公演を観てきました。

 

事前情報としては、七世チャンは主人公のお姉さんである茜役で、衣装は上下とも青、そして裸足でペディキュアも青(実際にはそこまでわかりませんでしたが)ということぐらいで、ほぼまっさらの状態での観劇。

 

舞台の上には多数の長方形の枠が組み合わされたもの(それが窓だったり、絵のキャンバスだったりを表すのですが)と数脚の椅子があるだけ。

芝居が始まって最初のうちは、シーンごとの話はわかるものの、そのつながりがわからない。(まぁ、それはよくあることなんですが。

それが、終盤になって、主人公が東日本大震災の洪水で、肉親を失って引っ越してきた、ということが明らかになった時点で、ようやく、そういうことだったのか、と。

他にも、僕の中では解決しきれなかったこともありますが・・・。

理解しきるには数回観る必要があったのかも。

 

個人的には、岩井七世チャン目当てで観に行ったけど、高橋明日香チャンの演技がとても良かったな。(出番が多かったこともあるけど。

 

 13:00~ 東京芸術劇場シアターウエスト

 出演:岩井七世・下垣真香 他

 

 

来年3月に上演予定の、キ上の空論#8には、今作に続いて岩井七世チャンが出演するほか、平田裕香チャンも出演とのこと。

今から楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「スパゲッティーのパンチョ」秋葉原店 ナポリタン目玉焼き

ナポリタンのお店、パンチョの秋葉原店で、ナポリタン目玉焼きをいただきました。

小盛(300g)・並盛(400g)・大盛(600g)の値段が同じなので、大盛を、といきたいところですが、前回大盛を食べたときに、ちょっと多いと感じたので、今回は大人しく並盛で。

 

パンチョは、渋谷店と吉祥寺店も利用したことがあるのですが、秋葉原店は「わかめの味噌汁」がついてきました。

ケチャップ味で単調になりかねないところを、舌をリフレッシュさせてくれるという意味では嬉しいのですが、なんでスパゲッティーに味噌汁なんでしょうかね?

 

途中で味噌汁を飲んだり、トッピングの目玉焼きの黄身をまぶしたりして、味に変化を加えながら、美味しく完食いたしました。

 

ナポリタン目玉焼き 並盛 740円

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>