エースのひとりごと

エースのひとりごと

自分が参加した乃木坂46のイベントの記録をまとめたものです。
自分の思い出の記録として始めました。
完全な自己満足なブログですのでご了承ください。

Amebaでブログを始めよう!
恋する と ヴァンパイア の間は♡でいいんですか?

こんばんは。
毎度おなじみエースです。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は絶賛就活中でして、肉体的にもメンタル的にもこれからしんどくなってくるだろうと覚悟しております。

そんな中、今日、大阪まで樋口日奈ちゃんが出演する舞台「恋する♡ヴァンパイア」を観に行きました。

大阪に来るのは梅田劇場での帝一の國以来かな?

この舞台の出演が決まった時は、やっぱり嬉しかったです。舞台の出演が決まるたびに思ってるんですけど、「また、日奈ちゃんの演技を見ることが出来る」「今回はどんな演技を見せてくれるのかなあ」って、毎回ワクワクしております。
無論、今回もワクワクしてました。

ジャニーズのメンバーが主演を務めるということで客層は女性がほとんどでした。帝一の國以上だったとおもいます。男性の方は肩身が狭かったですよね笑

で内容の方なんですが…
今回はミュージカルでしたので、当然歌う場面が多めでしたね。
日奈ちゃんは直近の握手会では喉を休ませていましたが、納得でした。
ソロもデュエットもありました。また、高音の部分もたくさんあって、喉に結構な負担がかかってるんだろうなぁ…って思いました。若干、声が裏返ったんじゃないかって部分もありました。
前回のドラえもんの舞台では、声量に問題がありましたが、今回のミュージカルではさほど気にはならなかったです。本人もそこは感じてて、今回の舞台では克服しようとしたのかなぁって勝手に思ってます。

歌唱力は相変わらずでした。日奈ちゃんが歌うたびに鳥肌がたってました。強いて言うなら高音のがちょっと苦しそうに感じました。
今日、共演してた新田恵海さんのソロパートもあったんですけど、比較するとやはり違いはありました。声に関しては、さすが声優さんといったところでしょうか。技術的なことはよくわからないんですけど、そういった違いは見受けられました。

弾き語りに関しては、何も言うことはないかなぁ…あそこまでよく練習したなって思うし。
自分ギター弾いたことないのですが簡単には引くことはできないということくらいは容易に想像ができます。

演技に関してですが、今回の日奈ちゃんは色んな日奈ちゃんをみられたと言うか、演技の幅の広さと言うのを感じました。

帝一やドラえもんでは比較的お上品な女の子を演じていたと思うのですが、今回の舞台のキイラという役は今まで演じてきた役とはちょっと異なる性格の女の子なのかなぁって個人的には思ってます。キイラはまあ元気でキャピキャピした感じ?の女の子かなぁと受け取ってました。
でも、そういった役でも日奈ちゃんはよく演じ切ってたなと思います。
「変態!」や「おっぱい」っていったと思ったら、ドレスを身にまとって社交ダンスかな?を踊って大人な?上品な女性を演じてみたりかと思えば、ライブに行ってヘドバンしてみたり、V系?のアーティストのボーカル役を演じてみたり、兎に角、色々な役?を演じてたなと。その全てを自分のものにしてました。
ちなみに樋口さんにおっぱいクリームはいらないですよね!?笑笑




一応、帝一の國から舞台女優としての樋口日奈を見てきたけど、舞台の経験を重ねるごとに着実に実力をつけてるなぁと感じています。
終演後、「ここまできてしまったかぁ」と思ってしまいました。「ここまで」っていうのは具体的に自分の言葉ではうまく言い表せないんですけど、なんかこう、手の届かないところに行ってしまったようなそんな気分でした。また、帝一の國から約4年も経って、こうやって成長した日奈ちゃんをみていると実に感慨深くなりました。若干の懐古厨ですよね笑
まぁこれも舞台のたびに言ってるんですけど、全然これで終わりではなくて、もっともっと成長して言ってもらわなければ困りますね。
日奈ちゃんの目指してる場所はどこかは僕には分からないですけど、そこに向かって歩き続けて言って欲しいですね。


次、舞台があるかはわかりません。
でも、私は日奈ちゃんの演技が見たいです。


これからも日奈ちゃんが活躍する姿を遠くから見守って行きたいと思います。日奈ちゃんの夢が叶いますように。




こんばんは.

毎度おなじみエースです.

昨日,19thシングルの個別握手会が東京ビッグサイトであって,その1部の終了後に

樋口日奈の生誕祭があった.

 

去年からヲタク(?)に出戻って,樋口も20歳の節目の年を迎えるということで加入した生誕祭実行委員.

LINEでのやり取り上でしか生誕祭の準備に携わることが出来ず,どれだけ生誕祭に貢献できたかはわからないけど,自分の中ではやれることはやってきたつもり.個人的にはデザインとかすごい苦手だったけど(万年,美術は3),配布物や横断幕の案,あと、ツイッターの拡散用の画像を苦手なりに作った.こういうのって向き不向きとかより,どれだけ,生誕祭を良いものにしたいと思うかという気持ちの方が大事だよね.その気持ちが行動を変えていくもんだと思っているから.これ書いてて,昔,小学校の校長先生が「向き,不向きより前向き」って言葉を口酸っぱく言ってたのを思い出した.

 

 

 

んで当日.前日作業である程度,どんな装飾になるかっていうのはイメージはついていたんだけど,改めて装飾を完了させてみると,すごいクオリティ高いんだなって思った.

 

 

 

今年度の生誕祭のテーマは「My rule」

 

レーン前はこんな感じ.柱に発砲スチロールでかたどった「HIGUCHI HINA」

文字にできた影が良い立体感を出してる.

 

 

 

受付嬢の机にはバースデーボードと樋口の写真.

奥の写真の色味が遺影感を出してしまっているが(笑),可愛らしい.

 

 

 

レーンには,2017年の樋口の軌跡が記されている.このボードのクオリティがマジで高くて,特に各ボードに書かれている文はすごかった.コピーライターになった方がいいと思う(笑)

嗚呼こんなこともあったなぁとしみじみなつかしみながら握手に向かうことができる.

 

 

 

 

 

ブース内はこんな感じ.生誕祭のテーマに合った物になっていると思う.ステンドグラスも手作りですごい凝ってるなって思う.

 

 

 

で1部終わりの生誕祭.

最初の入場曲のMy ruleのときの周りのヲタクの人たちのコールは本当に助けられたというか,鳥肌もんやった.正直,コールはあるけど中途半端になってまうのがちょっと怖かった部分があったから本当に良かった.

能條が手紙読んだのは意外だった.

で、樋口のスピーチ.スピーチ中にこれまでの樋口がぶわーって思い出されて気づいたら泣いてた.

最初から樋口を見てきたわけではないけれど,結構,長い間,まだもがいてる時期の樋口も一応見て来てたから,それを思い出してたらちょっとね,くるものがあったよ.まだまだこれからだということは言うまでもないんだけど,最初の入場曲の時もそう,最後の退場曲のシークレットグラフィティーのコールの時もそう,多くの人に樋口の20歳の誕生日を祝ってもらえたというのは,彼女のファンに対する強い想いだったり,優しさだったり,これまで樋口自身が積み重ねてやってきたことの報いだと思うし,その積み重ねてやってきたことは決して間違いではなかったと今回の生誕祭では感じることができたかなと個人的には思ってる.生誕祭や握手会後の反応を見ても,素敵な生誕祭になったんじゃないかなと思う.

 

 

 

握手自体はまぁ通常運転かな.やっぱ生誕祭だったから,ちょっとテンション高め??(笑)

 

 

 

1/31で20歳になるわけだけども・・・

最近というか,去年頃からかな、メディア露出も増えだしてきてちょっとずつ経験値を積み始めていると思うんやけど,むしろここからだと思ってる.デビュー当時から逃げ出さずに頑張ってきたことがようやく根となって地面にはって立派な筍が芽を出して空に向かって伸び始める時期.これからの経験をどう自分の成長に生かしていけるかで今後の筍の成長の仕方が決まってくると思う.そのためには,やはり経験と自分が理想とする姿になるために必要なこととをどう結び付けていくかが重要なのかなって思う.

今までは、目の前のことをがむしゃらに頑張ることとかそういったことに焦点を当てていたけれども,未来にももう少し視点を移してもいいのかなって思う.それはもちろん,目の前のことはおろそかにしないという前提条件のもとではあるけれども.

あと,環境等が目まぐるしく変化すると,今までやってきたこととおろそかにしがち.仕事が増えて今までとは環境が変化していってる今だからこそ,初心を忘れずに,慢心することなく,夢への道を歩み続けていってほしいと思う.

 

 

 

初心を忘れず・・・これは自分自身にも言えることかなぁ・・・

樋口を推し始めたあの気持ち.忘れたことは一度もないけれど,これを機にあの気持ちを自分の中でより強くもって,これからも樋口を応援していこう.

 

 

 

最後に,生誕委員長や副委員長をはじめとする生誕委員皆さん.

あなたたちが居なければ,今回の生誕祭は間違いなく成功しませんでした.

力になれなくて本当に申し訳なく思っていますし,私たちの知らないところでものすごい苦労や努力をされてきてたんだなと今回の生誕祭を見て思いました.そんなあなたたちを樋口推しとして,一人の人間として本当に尊敬していますし,樋口自身もあなたたちに推してもらえて本当に幸せだと思ってると思います.本当にありがとうございました.

そして,生誕祭を盛り上げてくださった会場の皆さんにも本当に感謝しています.

今回の生誕祭を私は一生忘れることはないでしょう.

 

 

今回の握手会が就活前最後の握手会.

多分半年以上はまた握手会に行けないと思います.

でも,就活が終わったらまた戻ってきます.今度は消えません.消えることができません.

また樋口レーンで逢いましょう.

 

 

 

誰に向かって書いているんだよからの投稿

 

 

 

 

 

どうも。
毎度おなじみエースです。


東京ドーム2日間行ってきました。
乃木坂のライブは日奈ちゃんがぐるカーでセンターやったアンダーライブ以来約3年ぶり。


久々のライブやし、リア友との連番やからただ純粋にライブを楽しもうと思ったんやけど、燃え尽き症候群がひどくて思うことがあったので気持ちの整理として。


私が乃木ヲタ本格的にやり始めて4年位。
まさか東京ドームに連れて行ってもらえるなんて思ってもなかった。
ここまで来るのにメンバーもしんどいことたくさんあったと思う。でも、ここまでこれたのは結成当初から支え続けてたファンのおかげもあると私は思う。古参が偉いとかそういうのではなくてね。
ヲタクがヲタクに感謝するのはおかしいけど、本当に感謝してます。頭が上がりません。


でも、昨日今日の中で結成当初から応援してたヲタクが何人いたんだろう。









時代は移り変わって行くんだなってすごく実感したし自分も歳くったなって思った。




昨日今日で過去を振りかえさせられたけどいろいろあったで。代々木第一体育館の全国ツアーやバースデーライブ、クリスマスライブでげっちと連番したり、流れ弾さんとお会いしたり、クリスマスライブでけんさんやなおきさんにお会いしたり、アンダーライブでけんさんと連番したり、プリンシパルなおきさんに入らせてもらったり、京都の握手会でリッカさんとNARUTOついて語ったり、握手でもたくさん連番した。ほしのまるとは真夏の全国ツアーで連番したり、握手会場でも良く行動を共にしたり。ほしのまる界隈の人とは飲みに行ったり食事に行ったり。たきくんやゆたかくんしゃこたんくんとも握手会場でお話とかしたっけな?



そんな私の周りの知り合いはほとんど他界してしまった(もしかしたらひっそりとヲタクやってるかもしれんけど)


昨日今日でひなちまふぁみりーの集まりに参加してたけどかつての知り合いは一人しかいなかった。






本音言うとね?かつての知り合いとライブに参加してお酒でも飲みながらあんなことあったな、こんなことあったなってしたかったよ。




特にほしのまる。
同じ日奈ちゃん推しとして連番したかったよ泣




めっちゃ名前だしてるけどまぁいいや。




本当にあの頃は楽しかったなってライブ終わってからずっと思ってる。





でも、懐古ばかりもしていられないですね。
時代は移り変わっていく。その時代に応じて私も変わっていかなければならない。もちろん軸となる部分は変えてはいけないけど。



もともと私は表に出るタイプではないので、表は他の人たちに任せて、私はこっそりとヲタクやらさせていただきますかね。



さーて東京ドームが終わったわけですが、次はどこに向かうんですかね?具体的なことがメンバーの口からなにひとつ聞けなかったですが。
まぁ、これからの行動で示してくれるんでしょう。




最後に、まりかとひめたん。
卒業おめでとう。
あなたたちの未来が素晴らしいものであることを祈ってます。




では



メモ書き同様からの投稿