ミヤ ミヤにしてあry←

ミヤ ミヤにしてあry←

主に日記書いてます。
あと趣味について。(おもにボカロ~)
時々歌ってみた動画とかも載せてます。

Amebaでブログを始めよう!
ふたりで
shunソロパート
氷音ソロパート



注ぐ太陽浴びて 楽しげに
はしゃぐ人の顔を
睨みながらに 横切っていく
徹夜明けの朝で


腹が立って 憮然な私の目を
避けた人の先に
「おはよう」って言って 伸びをする
寝癖立ってる あいつが立ってた


気がついたら 目が合う様な
淡い恋だなんて 興味も湧かないな


だけど なんでだろう
顔を見れない

「関係ないよ、だって・・・あぁ、腹が立つ!」

見つけた太陽 睨みつけて
高鳴った胸に 蓋したって

この感情抑えられないな 気持ち悪くって
なんだろう 変な気持ちだ

wow wow wow
態度が顔に出ちゃって
謎に緊張しちゃって 声が裏返った

「この状況もう分かんないよ!頭にくる!」って
なんだか 馬鹿な私だ
GREEのshunです。

まず各自パートごとに録音する。 前回のブログ記事 歌ってみたのやり方 を参考にアカペラで録音する。(二人の歌を合わせたあと最後に曲を合わせるためアカペラでお願いします。) スカイプかメールで録音した歌(アカペラ)データを送ってください。こっちで俺が歌ったのと合わせて曲も合わせてmixします。(初めての行い何でうまくできるかわかりませんwww)コラボ動画完成!!こんな感じで行きたいと思う!!ww
続きです。
SoundEngine Freeを使えば声にリバーヴやエコーをかけたりといったMixも少しできますがそれはまたの次回に。

Craving Explorerを開いてカラオケverの動画をダウンロードします。今回はサリシノハラを歌ったことにします。$ミヤ ミヤにしてあry←



動画を保存をクリックしてAVIで保存をクリックすればオケー。

次にWindows ムービー メーカーを開きます。ここで先ほど録音した歌(アカペラver)と先ほどダウンロードしたカラオケverの動画をミックスします。
$ミヤ ミヤにしてあry←




ビデオの読み込みをクリックして先ほどダウンロードしたカラオケverの動画をクリック!
次にオーディオまたは音楽の読み込みをクリックして先ほど録音した歌(アカペラver)クリック!
上の写真みたいに♪マークのやつともう一つファイルがでてくればおーけーです。


出てきた動画をクリックしたまま下のビデオと書いてある場所で離します。
次に出てきた歌のほうをクリックしたまま下のオーディオ/音楽と書いてある場所まで持って行き離します。$ミヤ ミヤにしてあry←

これでカラオケverと録音した自分の歌がミックスされたので完成です。右側で完成した動画が再生できるので聴いてみよう!!

カラオケverと自分の歌がずれている場合&カラオケverの音量がでかすぎて自分の歌が聞こえない場合


$ミヤ ミヤにしてあry←

音がずれている場合はオーディオ/音楽の右側のバーを左右に動かしてカラオケverと歌のタイミングが合うように調整してください。出だしが合えば最後まで揃うはずです。

カラオケverの音量が出来すぎて自分の歌った声が聞こえない場合はオーディオの右側のバーを右クリックしてボリュームをクリックして音量を調整してください。

すべての調整が終わったあとまた右側の動画が再生できるところで再生して聴いてみよう!ズレもなく音量も整っていれば完成です。

左上のファイルをクリックしてムービーファイルの保存をクリックすれば出来上がった動画を保存できます。

わかりにくいところがあったらじゃんじゃんコメで聞いてください!