このPCを初期状態に戻す個人用ファイルは保持する」をするも失敗。

 

他にも色々と試したがどれもうまくいかず。

「bootrec /fixmbr、bootrec /fixboot、bootrec /Rebuildbcd 」などを。

それどころか、windowsの回復画面すら表示されなくなり、余計に面倒なことに。

 

Rebuildbcdなどで、なんとか回復画面が表示されるようになったし、

既にプロンプトから必要なデータは外付けハードディスクにコピーしてたので、

最後の一個前の手段として「このPCを初期状態に戻す全て削除」を実行するも失敗。

 

もうだめだ・・・本当に最後の手段しかない。

 

ということで、マイクロソフトのサイトからWindows10ディスクイメージをダウンロードしてDVDを作ってたので、それを使って再インストール

ちょっぱやで終了。

 

あれ?・・・こんなに簡単に終わるの?

一度インストールしたPCへの再インストールだと、勝手に認証も終了してる。

 

ノートパソコンなので、ドライバー問題が不安で再インストールをしたくなかったんだけど、何の問題もなく買った時の状態に戻ってる。

 

すげーぞ、Windows10。

 

あっ、でも更新するので再起動して下さいと言われて再起動したら起動しなくなったんだった。

 

凄いのか凄くないのかわからないぞ、Windows10。