『ドラクエビルダーズ2』(switch版)実におもしろい❗❗

名作と名高い『ゼルダの伝説』『オクトパストラベラー』ともに途中でやめた僕が寝るのも飯食うのも忘れて毎日六時間超…

クリアした!!

1もハマっていたので当然と言えば当然か、元々細かい作業が好きな人間なので、例えばアリの飼育、衣類の穴を縫製、アイスの棒を無意味に格子状に組んでキャンプファイヤーの元手みたいなのを作ったり。。

わ、どうでもいい話でハマったと言えばビルダーズ2はこんなにも素晴らしいやんごとなき作品にも関わらずバグの多さ、またその致命的さに評価は二分しているようだ。

僕自身、アネッサが消失してマップ上にビックリマーク❗だけが存在しているストーリー進行不能バグに陥った、、

あれこれ知恵を搾ってネットも漁ったが解決策は見つからず、基本に立ち帰って電源長押し、カセット?を抜き、ふーふー

再度電源を入れたらアネッサ復活!!

原因はストーリー進行中の島から「あ、ちょっとあれやりにいこう!」と魔が差してからっぽ島に戻って素材島を探検して寄り道をしたからだった。

寄り道もさせてくれないなんて、世知辛い世の中になったもんだ。

それからは制作の意図を組んで余計な寄り道はせず、ストーリーを踏襲踏襲前へ並え‼の軍国主義者に。

建物にこだわったりなどの多少はしたものの、クリア後が本番というのは1をやって知っていた、サッカースタジアムを建造した自己満が役に立った、無駄な事なんてないんだ。

ところが、今しがたクリア後の計画を練ってあれこれ確認作業をして、いざ新島へ‼アネッサをパーティーに入れようとするとグラフィックが読み込み中のまま終わらない!?

気にせずパーティーに入れるも来てくれない!
島中探してもいない!
またか❗❗

で、また古典的ふーふー再起動。
無事アネッサとまた話すことができた!!

もう早くビルダーに戻りたいのでブロガーはここまで!!

新米ビルダーに言えることは余計なことは極力抑えて、クリア後に欲求を爆発させましょう❗❗

とは言え、他にもバグがたくさんあるらしく、かくいう僕も完全進行不能となってまた始めからとなると、、こだわって建てた物々が無に帰すなんてことになっていたら、、クソゲークソゲー連呼していたかもしれません。

そして、数週間後、また一から…

ネット社会の弊害と言える、ゲーム発売→パッチ修正修正のクソの流れは許せないクソ虫であることは間違いない。

スマホゲーなんてそれの極致‼
未完でリリース、不具合、お詫び配布、の繰り返し
アトリエ、ハンターハンター頼むぜおいこら

そんなていたらくの方が利益が上がるのか知らんが、メーカーの名にはクソがついて臭ってきてますよ!!
目先の利益に飛びつく馬鹿共は誇りもなにも失ってしまったのか…!

天下のスクエニ様がそんな事態に陥っていることは否めないが、ビルダーズ2は本当に素晴らしい夢のようなゲームだ、こんないい物を創れる方々をチームに紛れ込んだ一部のクソ虫のせいでダメにはしたくない。

アリだって働き者だけでチームを作っても必ずサボる奴が出てくるんだ。


にしても、最強の敵はマーマンなのか??
いつかこいつを倒したい❗❗❗

ウイコレでアトレティコ、ドルトムントが消えたのは有名な話だが、しれっとライプチヒも消えてる。

フォルスベリは好きな選手でグローリーも温存してたのに…売るしかないのか(..)


ポウルセンもおもしろいいい選手なのに…


グラーチも今季目立ってるし、ザビツァーは確か☆5なってたような…
ヴェルナーはドイツ代表だからまだしも、フォルスベリはスウェーデンだから微妙かな~
君に届け

夏目友人帳

ゆるキャンΔ

キノの旅

ちびまる子ちゃん

妖怪人間ベム

涼宮ハルヒの憂鬱

ドラゴンボールZ

幽々白書

ハンターハンター

ムーミン

はじめ人間ゴン

中間管理職トネガワ・ハンチョウ