GEN-KEYのドルヲタLIFE

GEN-KEYのドルヲタLIFE

AKB48の岩立沙穂と乃木坂46の白石麻衣を推しています

☆☆☆今後の参加予定イベント☆☆☆

05/03(祝) AKB48「次の足跡」写メ会@インテックス大阪
05/11(日) AKB48「前しか向かねえ」全国握手会@京セラドーム
05/18(日) 乃木坂46「気づいたら片想い」個別握手会@ポートメッセなごや

06/14(土) 乃木坂46「16人のプリンシパルtrois」@赤坂ACTシアター
06/15(日) AKB48「次の足跡」写メ会@パシフィコ横浜
06/29(日) AKB48「次の足跡」写メ会@パシフィコ横浜

07/21(祝) 乃木坂46「気づいたら片想い」個別握手会@幕張メッセ

08/09(土) AKB48「ラブラドール・レトリバー」個別握手会@幕張メッセ
08/10(日) AKB48「ラブラドール・レトリバー」個別握手会@幕張メッセ
08/30(日) AKB48「ラブラドール・レトリバー」個別握手会@ポートメッセなごや

09/06(土) AKB48「前しか向かねぇ」個別握手会@パシフィコ横浜
09/07(日) AKB48「前しか向かねぇ」個別握手会@パシフィコ横浜
Amebaでブログを始めよう!
twitterのをまとめて一部文章を弄っただけなので、会話形式と文章形式のが混ざっています。
この日は9枚7人。最近の感覚では割と少なめ。

☆第3部☆
●磯佳奈江
【3枚出し】
初握手。「自分も去年関東から関西に引っ越したんだ。」って言ったら、
「一緒だね。大変だけどお互い頑張ろうね」って言って手を強く握ってくれました。
間違いなく対応いい方だと思います。


以下全て1枚出し。


☆第4部☆
●上枝恵美加
「アモクロ10位と鈴懸2位おめでとう!」と「神戸に住んでいるのでBⅡ公演当てるよ!」って言ってきた。
完売しているだけに列が異様に長かった。


第5部は取っていないので一旦離脱。


☆第6部☆
●菊地あやか
「ジャンヌ14位おめでとう!投票した甲斐があったし有終の美を飾れて良かった!」って言ってきた。
でも、噂通り以前より対応が適当になったような気がする。
でも笑顔が素敵なことに変わりないんでおk

●岩立沙穂
げ「こんにちは~ 新しいチーム4どう?新メンバーと仲良くやってる?」
さ「うん、楽しいよー」
げ「おー、それは良かった」「明日も1枚だけだけど行くからね」
さ「何部ですか?」
げ「えーっと、1部か2部かな」
さ「寝坊しないでくださいね~」

●小嶋真子
「こんにちは~ 大阪の枚方の握手会も行ったよ~ TSUTAYAの」って言ってしまい、こじまこ1秒考えて思い出してくれた。危うく事故りかけw
前の人が9枚出しだったおかげで、その時にがっつり見れて満足度は高かったけど。
こじまこは映像とかステージでの方が断然輝いて見えるな~(決して握手対応が悪いわけではないよ)


☆第7部☆
●磯原杏華
げ「こんにちは」
き「こんにちは」
げ「今日初めて来たよー。友達がきょんちゃん推してるんで気になってね」
き「その友達はどこにいるのかな?」
げ「今日は会ってないからなー。来てるのかなー」
き「そっかありがとね」
げ「またね~」

●高島祐利奈
げ「こんばんはー。以前行ってとても対応良かったんでまた来ちゃいました」
ゆ「おおー嬉しいありがとう」
げ「新しいチーム4のメンバーどう?仲良くなった?ゆりあちゃんとか」
ゆ「うん、少しずつね」
げ「それは良かった!また行くからねー」

今日も全体的に満足な握手会でした。
中でもさっほーとの握手満足度は別格。やっぱり1推しなんだなーと。
次に枚数まとめて出せる時に乃木坂の話振ってみようかな。
さっほーは中田花奈ちゃんと同級生だから無理なくいける。

それにしても、場内アナウンスで曲名フルで言ってるのじわるww

翌日に続く。
年が明けて初の更新。
今日は乃木坂46まとめブログに載っていた「乃木坂ファンに10の質問」に答えてみます。

1、ファン歴はいかほど?いつ頃の何がきっかけでファンになった? 
→もうすぐ1年。2012年の後半辺りから「可愛い子が多いなぁ」って感じで徐々に気になりだし、
君の名は希望の個別握手会(白石麻衣のみ)に行って正式にファンになった。

2、元々はAKBのファンだった?
→ファン歴もうすぐ2年です。推しメンはAKB48チーム4の岩立沙穂。

3、推しメンは?
→白石麻衣

4、ここまで出てるシングルで1番好きな曲は?
→ガールズルール。2番目に好きなのは、君の名は希望。

5、乃木坂はルックスのレベルが高いという声が多いけど、
あなた的にルックスのいいメンバートップ3は?
→白石麻衣、橋本奈々未、西野七瀬(次点で齋藤飛鳥、北野日奈子)

6、人気が高いと思うメンバートップ3は?
→西野七瀬、白石麻衣、橋本奈々未(次点で秋元真夏、松村沙友理)

7、センターにふさわしいと思うメンバーは?
→生駒里奈。デビューから5回もセンターを続けただけあって、
センターでなくなった今でも乃木坂の顔というイメージは消えない。
「一番人気あるメンバー=一番センターに相応しい」ではないと思います。
あと生田絵梨花も最低1度はセンターにして欲しい。

8、乃木坂とAKBのグループカラー、雰囲気はどんなふうに違うと思う?
→AKB=公立校、乃木坂=私立校
AKB=運動部、乃木坂=文化部
AKB=個性重視、乃木坂=ビジュアル重視

9、乃木坂とAKBのファン層には何か違いを感じますか?思うに乃木坂ファンの方が平均年齢高め?
→大きな差は感じないが、AKBの方が子供からお年寄りに近い年齢の方まで満遍なくいる。
乃木坂は大学生くらいが多くて家族連れが少ない。
女性ファンの割合は乃木坂の方が若干多い。

10、現時点の乃木坂の人気度はSKE,NMBと比べると勝ってそう?負けてそう?
→NMBには勝っていると思うが、SKEはナゴヤドームコンサート2日間分を埋めることができたのでまだ及ばない。
ハエレ個別1日目は第6部のみ。計3人6枚。

●佐々木優佳里
丁寧な対応で好感が持てた。
【1枚出し】
げ「こんにちわー」
優「あー」
げ「じゃんけんシングル楽しみにしています。結構MV長いんだよね?」
優「そう20分くらい」
げ「じゃあたくさん映るんだよね?」
優「盛りだくさんですよ!」

●菊地あやか
現在の2推し。
9月に行ったときの印象は、大学時代に好きだった子(通ってた大学は違う)をさらに美しくした感じ!
なので2枚出ししたのに緊張してちゃんと話せなかったw
というわけでハエレ個別は20枚(メンバー最多)も取った。

【1回目(2枚出し)】
あ「きれいなおててしていますね」
げ「(何って言ったか覚えていない)」
げ「じゃんけんシングル楽しみにしています。結構MV長いんだよね?」
あ「22分くらい」
げ「おぉー、たっぷり映るのかな?」
あ「どうでしょうかねー8位なりには。お楽しみに。」
げ「うんまた行く」

【2回目(3枚出し)】
げ「そういえば10月27日のナゴヤドームの握手会行ったよ」
あ「ありがとうございます!」
げ「ぱるるの隣だったよね」
あ「隣でした」
げ「確かぱるるが携帯出しててw」
あ「覚えてます。懐かしい」
げ「なんかだいぶ前な気する」
げ「じゃあまた明日!」

ゆかるん同様じゃんけん選抜ということで同じコメントから入った。
あと今回に限らず「手がきれい」って言われることがよくあるんだが、上手い返しがないものか・・・
まぁそれでも前回よりはちゃんと話せたかも。片手握手だったのはちょっと残念かな。

●岩立沙穂
〆は今の一推しのさっほー!
個別握手会に行くのは今回で2回目(1回目9月のレポは書き損ねた・・・)。
もちろん奇跡的当選した生誕公演の話から入った。

【2枚出し】
げ「10月5日の生誕公演当たったんで観に行ったよ!」
沙「ありがとうございます!」
げ「前から2列目だったんで凄く観やすかったよ!」
沙「どうでしたか?」
げ「本当に素敵だった。今年一番の思い出になったよ!」
沙「それは本当に嬉しいです。ありがとうございます。」
げ「じゃまた明日!」
沙「明日も来てくれるんですか。ありがとうございます。またね!」

会話自体は普通でも満足度が高いのは推し補正だね!
公演の感想は細かいところ話せればもっと良かったかな。


さて・・・

明日(日付的には今日)は個別では過去最多の13人と握手。
券の枚数は何と35枚!もちろんこれも最多。

本当に楽しみなのでさっさと寝よう