はーい、これまた久しぶりの宮城BABYS★ゆかりんです!

一生BABYSだもん!!



最近はテスト・バイト・スタッフ・FACEに明け暮れる毎日です…

バイトを始めてからの私の生活は、ハードそのもの…

先週は週1で入ってましたが、来週は週6です…

そろそろ減らさなきゃなとひしひしと感じでおります。



さて、FACEですが、保護者オリテ・夏企画無事終わりました!!


保護者オリテは初めての体験談ということで、何かと緊張しておりました。

でも、先輩に言われた通り、保護者の皆様が仏のような顔で真剣に話を聞いていただき、私も伝えるべきところは伝えなければ!!と思った次第です。

本当に貴重な体験でした。

そして次につなげられる体験談だったと思います。

練習していたこともあり、本番は台本なしで行けましたが、内容がくどい・うすい。

とにかく聞きにくいものだったことは確かです。

秋オリテでは体験談を担当したいと思っています。

今から準備し、アウトバンドにとって影響を与えられるようなものになればいいなと思います。


自分のためじゃない。あくまでもアウトバンドによいよい留学生活を送ってもらうため。


これは、オリテでの私の合言葉です。

前回の春オリテでは自分の仕事を精一杯こなすことに必死でした。

そして、自分がかっこいいリターニーと思わればいいなと、自分の利益のためにやっているところも少なからずあったと思います。

それは明らかなる、自己満足にすぎず、FACEのメンバーとして恥ずかしいこと以外の何物でもありません。

これからいかにリターニーとして活動できるかが課題だと思っています。


夏企画は、自分にとって小さな転機でした。

実はこの夏企画、私の甘さ・弱さを知るものとなったのです。

私はもちろん担当をいただき準備していましたが、OLDにたよっりぱなしで自分でできていない部分が本番前から見えてきました。

また、本番でも臨機応変にいかない態度。

スケジュール・予定・準備すべきもの・しなきゃいけないこと・すべきことが、全く頭に入っていない。

本当に迷惑もかけまくり、参加者には申し訳ない気持ちでいっぱいです…

言い訳をしようとしてもできないくらい反省しています。

やるべきことはいっぱいあったはず。

わからないのであれば聞くべきだったはず。

そうやって、弱い自分から逃げてきた私がぶちあたった一つの壁でした。

とにかく反省の多い企画となりました。

これが、のちのちいい方向に進むか悪い方向に進むかは自分次第だと思っています。


打ち上げでもOGOBさん、OLDさん、そして一人の同期に迷惑かけてしまいました。

申し訳ありません。


しかし、そんな迷惑をかけているときに一つ決まったことがあります。

それは次の企画のPL(プロジェクトリーダー)になったことです。

現役メンバー内で経験したことのない人から、選びました。

私も夏企画の一件があり、躊躇せざるを得ない状況でした。

しかしNEWで、日程的にも体力的にも少なからず余裕が持ててるのは私だけであり、またOLDさんからのアプローチもあったため、立候補させていただきました。

あんなヘタレな状態なのにもかかわらず、皆さんに賛同していただき、これから頑張ることにしました。

実際もう計画は進んでおり、皆さんに楽しんでもらえることを一番に願っています。

自分自身も大きく成長できる第一歩と考え、自分の道を曲げず心折れずにやっていきたいです。

もちろん、成長するには、夏企画のような態勢で臨んでいてはいけないと思っています。

なぜFACEにいるのか。

なぜFACEで活動しているのかを充分理解したうえで、企画運営していきたいと思います。




と、とりあえずこんなかんじでFACEはやっております。

私がアウトバンドの時のグループリターニーであるtkに先日、FACEに入ったことをメールで報告すると、覚えててくださりとてもうれしい気持ちになれました。

決意表明でリターニーになるといってから、もう少しで3年。

大目標はかなったけれど、その次のステップを今踏出すべき時だと感じております。



PL頑張るぞ~~~~!!!