ユウヤン星☆は実は『夜好性』なんです☆
(夜好性とは三夜の『ヨルシカ』『ずっと真夜中でいいのに。』『YOASOBI』のファンのことです)



この1ヶ月くらい三夜が神曲ばかり出してるので紹介しますね(*´ω`*)






①ヨルシカ




感想

あの儚い曲ばかり作ってるヨルシカが犯罪者の曲を作るなんて・・・

まあ、犯罪者といっても盗作をしてる主人公が盗作してることを苦悩してるってだけの内容の曲なんですが、
盗作しかできない人はどこまでいっても偽物でしかないってところと
盗作してる主人公が子供の頃に家庭環境に問題があったり、
あこがれの女の子がいたりと
描写が細かくてちゃんと物語になってるのが凄いと思いました。








②ずっと真夜中でいいのに。




感想


アニメーションが凄いのと新曲になるたびに曲が洗練されてるのが凄い。

『真夜中でいいのに。』が作る曲の歌詞はわかりづらいので感想は無しにします。








YOASOBI




感想

とても素晴らしい曲だと思ってます。
過去の大切な思い出を糧にして前向きに生きる。
『夜に駆ける』も素晴らしい曲ですが、個人的にはこっちの方が好きですね☆








という感じで『三夜』を紹介しました。





コロナの影響でライブ♪に行けてないのでブログ記事はたまにしか書かないと思います。



また、書きたい内容があったらブログ記事を書きますねo(^o^)o



6月10日は8日・9日・10日のペタ返し☆しません☆(∩'∀^∩)☆











現在



7日のペタ返し☆まで終了してます(o*'∇')o☆












追伸






この記事は、ブログ予定を公表するための記事ですので、





これからはコメントを受け付けません。






すみませんが、ご理解してくださると助かりますo(^-^)o

【夜に駆ける】




↑今話題のメンヘラ曲【夜に駆ける】


ユウヤン星☆は2ヶ月ぐらい前から知っていたのですが、初めて聴いたときから凄いと思った神曲です。

ユウヤン星☆もそうだったんですが、初めて聴く人は男性が吐くシーンでびっくりするみたいですね。

歌詞の内容は死に憧れるメンヘラ美女に一目惚れした男性が、なんとかして彼女を助けようとするのですが、結局メンヘラ美女には届かず、絶望した男性はメンヘラ美女と一緒に屋上から飛び降りる(夜に駆ける)という内容です。


メンヘラと関わったことがある人ならわかると思いますが、助かろうとしないとか前向きになろうとしない人を助けるのはとても難しいです。

なぜなら助けられるのを本人が拒絶してるからです。

そこには傷つきたくない、失望したくないという守りに入っている気持ちがあるのでしょうが、それを乗り越えないと幸せにはなれません。

この曲はメンヘラの気持ちを上手く表現してるので、そこも凄いと思ってます(*´ω`*)











それと他にも素敵な曲を見つけましたので、いくつか載せておきますね( *´艸)♪