このブログでの初めての記事は飛鳥を推し始めてから今までの経緯について書こうと思います。

自分は、もともと男子校で周りにAKBとか好きな人が沢山いて自分も人並みにはアイドルについて知っていた。
中学2年の時乃木坂46は結成されて、乃木どこをテレビで見たりはしていてそれなりには乃木坂のことも知ってはいたけどイベントとかに行くことは無かった。

そんな日が続いていたけど翌年の夏休みたまたまお台場に行った日に乃木坂がめざましライブに出ていた。
少し見てみたらどの子もみんな可愛くてアイドルってすごいなって思った。
ライブが進むと最初踊ってた人達(選抜の人達)がいなくなって、少し見慣れない人達が出てきた(アンダーの人達)。

あんまり知らない曲が流れはじめてなんなのかよくわからなかったけど、いつの間にか自分はある1人のメンバーに釘付けになっていた。

それが飛鳥だった。

ただ可愛いとか思うだけじゃなくて、本当に今になってもよくわからない気持ちになって今もずっとそれが続いてる。

でもそれからテレビで乃木坂が出てる番組を見ても飛鳥のことが気になるようになった。

それが自分が飛鳥推しになったきっかけだと思う。

めざましライブ以降少しずつイベントに行くようになったけど、自分が特に熱くなれたのはアンダーライブが始まって、乃木團としてドラムを叩き始めた頃だと思う。

なかなか選抜に入れず、ファンもそこまで沢山いないし、ライブとかでもあまり目立つことがなかった飛鳥。

だけどあの時期からめちゃくちゃ変わって、どんどん飛鳥らしさを出して本当に楽しかったし、あの時の飛鳥の頑張りを毎回イベントに行って見れて本当によかったと思う。

そういう楽しい日々が10枚目シングルまで続いてたけど11枚目シングルで一旦受験勉強のために現場から身を引くことにした。

実際1年くらい全然イベントに行かないようにしてたけど、じょしらくとか全国ツアーとかどうしても飛鳥のことが気になって見に行ったのも良い思い出だと思う。

その受験期のイベント行かないようにしてた時期を終え、いざ大学生になってイベントに行くと飛鳥を取り巻く環境が激変していた。

選抜の常連になってたり、福神になってたり、めちゃくちゃレーンが混んでたり…

なんか自分が1年前応援してた人とは別人のような気がしたし、ずっと一緒にいた人たちもみんな現場から遠ざかっていてそろそろ自分も身を引く時なのかなって勝手に思ってた。

だけどそんな時発表された15枚目シングルセンター

全国ツアーでセンターで踊ってる飛鳥、色々考えながらライブで一生懸命喋る飛鳥

乃木坂のセンターになった飛鳥はたしかに周りの環境は変わったけど、ずっと前から見てきた責任感の強い、ただただ一生懸命な女の子だった。

それを見て自分はなんて余計なこと考えてたんだろうって思った。

受験終わって少し時期が空いちゃったけど、これからはどんな混んでるレーンでも並ぼうと思うし、できる限りたくさんのイベントに行こうと思う。

今までもこれからも飛鳥のことがずっと好きだし、応援していこうと思う。

それが今の自分の決意。

めちゃくちゃ長くて読みにくい文だけど今の気持ちを忘れないように書きました笑

一生飛鳥推しから送信

がんぽん