事務局のひと

事務局のひと

鷹巣中学校第27期(昭和59年度)卒業生の同期会開催に関する情報ブログ。卒業30周年記念に向けて始動!

Amebaでブログを始めよう!
師走も押し迫ってまいりました。




唐突ですが、同級忘年会の告知です。




日時  12月26日(金) 午後6時から

会場  れれれ(れいこのお店)

会費  飲んだば食ったばで4千円





小難しいことはありません。同級エビバディウェルカムです。





かだれ!




以上ご案内でした。




追伸
年末年始で帰省のみなさん、同級の集まりとか情報ありましたらぜひしかへでください。一緒に飲めたらいっすね。よろしくです。
ども、事務局のひとです。






ついに記念誌が完成しました!






19日(金)に発送したので、この週末にかけて出席された皆さんのもとへお届けできたんじゃないかと思います。(海の向こうのえりおは少し日数かかります。もう少し待っててな。)






出来上がりはこんな感じ。








中身をちょっとだけ。








本誌は今回参加された皆さんだけの特典です。楽しい思い出のいちページになれば実行委員一同うれしく思います。






ただひとつ気がかりなことが。






18日夕方に実行委員で集まって発送のための袋詰め作業をしたのですが、終わってみたら今回同封した集合写真が1部足りないことが判明!Σ(゚д゚;)






集合写真はきっかり人数分しか用意していなかったので、誰かにダブって入れてしまい、抜けてしまっている方がいる可能性があります。






確かめようにも既に封しちゃってたので、とりあえず発送することにしました。






なので、今回受け取った方の中で、もし「写真が入ってないよおぉ」という方がいらっしゃいましたらお知らせください。至急対応させていただきます。





最終チェックが甘くて大変申し訳ございません。なにとぞよろしくです。
ども、事務局のひとです。



同期会開催からまもなくひと月経とうとしてますがいかがお過ごしでしょうか。



去る9月6日(土)に実行委員会を開催しました。



今回、同期会の記念誌を作成して参加した皆さんにお配りすることにしているのですが、その内容を決めるための編集会議でした。(終わった後は当然のごとく飲み会へ突入)



記念誌はまもなく完成見込みで、印刷が上がり次第発送することにしております。(来週あたまぐらいには送れるべが?)



事務局のひとは編集会議に欠席したので、実は内容を全く知りません。クラスごとの写真などが載せられると思います。出来上がりを楽しみに待ちましょう。



かんたんですがお知らせまでパー
これがホントの「焼き蕎麦(そば)」







こんな感じ。








シンプルな塩味。可もなく不可もなしといった感じ。



カップラはめったに食べることがなくなった。だけど目新しいのはつい手が出てしまう。
ども、事務局のひとです。





しばらくです。





8月に入りました。





最近の当地は天候が不安定気味でゲリラ豪雨に見舞われてます。
先週なんか福助堂の前の道路が波打つほど冠水しちゃって、通勤途中の私はジャブジャブかっぽりしながら歩いてました(x_x;)降り始めからわずか15分くらいで見る見る水位が上がってきて、そのスピードには驚きでした雨





さてさて、いよいよ来週が本番ですね。





本日実行委員会を開催しました。





今回が開催前の最後の打合せということで、過去最高の11名のメンバーが集結し各担当の役割分担を最終確認したところです。(今日はえりお副実行委員長も参戦!)





そういやあこれまで8回ほど会議を重ねてきたのにいちどもその光景を記録してなかったことに気付いたんで撮ってみました。





場所は中央公民館の2階だス。











こんな感じで、










真剣に、でも和気あいあいと話し合いは進められ、打合せは無事終了しました。






その後有志は「れれれ」にGO!でした。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





本日現在の参加申込者の状況は、71名(男子48名、女子23名)です。
これに恩師3名のご出席を加え、合計74名の参加のもと開催予定です。
前回42のときに比べると少し減ってしまいましたが、実行委員一同で大いに
盛り上げていきたいと思います。





あと「当日はなんた服装すればいいの?」と、よく訊かれるのですが、
ドレスコードは特にありまへん。盛夏ということもありますので、軽装で
お越しくださいませ。





また、「欠席で返事したけど都合がついたから参加したいな」とか、
「2次会から参加したいんだけど」とかとか、大歓迎です。
各クラスの実行委員にお気軽にお問い合わせくださいませ。





今夜はこのへんで。へばへば。
夏の定番、池田屋の冷し中華。











調理例







昔から変わらぬシンプルな味わいとチープさがたまらない。



237円(税込)



福助堂などでお求めください。
ども、事務局のひとです。



同期会のご案内を差し上げたところ続々と返信がきております。ありがとうございます。



で、気になる参加申込状況ですが、



本日現在の集計で 40名 くらいです。



今日明日届く返信分に期待ですが、前回42の歳祝いと比べるとちょっと少ないかな、という感じです。


なので、



申込〆切を明日7月4日(金)までとしておりましたが、



7月25日(金)まで延長したいと思います。



まだまだ受け付けておりますので、ハガキを出していない同期の方々からの申し込みをお待ちしております。



また、17時からの同期会は参加できなくても、2次会から参加したいという方も大歓迎です。その旨ハガキに記入して申込むか、各クラスの実行委員にご連絡ください。



多数の参加で30周年という節目の年のひとときをみんなで楽しく過ごしたいと考えております。



どうぞよろしくお願いいたします!!
同期のみなさんこんにちは。


というわけで同期会開催内容の詳細が決まりました。


市内の皆さんには今日あたりからボチボチお手元にハガキが届いて


いると思います。案内が行き届かない方々もいるかもしれないので、


これをご覧になったみなさん、クラスメイト各位に拡散していただ


ければ幸いです。ヨロシクです。


参加申込お待ちしております!


以下は案内ハガキの内容コピペです。

--------------------------------------------------------
鷹巣中学校第27期卒業生同期会のご案内

新緑の候 同期各位におかれましては益々ご健勝のこととお慶び
申し上げます。
さて、本年は私たち鷹巣中学校第27期(昭和59年度)卒業生
が卒業してから30周年を迎えます。この節目となる年を記念し
て、次のとおり鷹巣中学校校舎見学会並びに恩師を交え同期会を
開催することといたしました。つきましては、多数ご参加くださ
いますようご案内申し上げます。(ふるさとを離れている方には
はご家族からご連絡をいただければ幸いです)

平成26年6月吉日

    鷹巣中学校第27期(昭和59年度)卒業生同期会
                実行委員長 福士省治


【鷹巣中学校校舎見学会】
日 時  平成26年8月16日(土)
      午後2時30分~3時30分
集合時間  午後2時(現地集合、解散です。必ず上履きをご持参ください。

【同期会】
日 時  平成26年8月16日(土) 午後5時より
会 場  ホテル松鶴
会 費  男性 10,000円、 女性 8,000円
※盛夏ですので軽装でお越しください。

◆参加申込方法
先にお送りしている往復はがきにて出欠をご返信ください。会費
は申込と同時に事前にお振込ください。入金確認をもって申込完
了とさせていただきます。なお振込手数料は各自でご負担くださ
るようお願いします。

振込先 秋田銀行 鷹巣支店(普通)934116  
名義 42歳実行委員会(ヨンジユウニサイジツコウイインカイ)

◆申込締め切り  平成26年7月4日(水)
その他ご不明な点は各クラス実行委員、事務局までお問い合わせください。
 
【実行委員会委員】
1組 相場照彦 三ツ倉弘文
2組 戸嶋拓志 金澤栄里子(旧姓佐藤) 櫻田美穂子
3組 小林陽介 岩澤智子(旧姓三浦)
4組 佐々木光明 成田幸治 萩野真子(旧姓三沢)
5組 野宮幸博 福士省治 笹代トモ子(旧姓大坂)
6組 相馬規良 山條美加(旧姓藤島)
7組 大森光信 檜森正太
---------------------------------------------------
鷹巣中学校昭和59年度(第27期)卒業生のみなさまへ





ども。ごぶさたです。事務局のひとです。





同級のみなさんお元気ですか?





このあいだ42の歳祝いをやったばっかだと思っていたら、





早いもので今年で中学卒業から30年になるんだそうです。





てなわけで、30周年の節目の同級会を開催すべく、去る





4月25日に有志で実行委員会を立ち上げ、開催日などの





概要を協議したところです。詳細は今後実行委員会で詰めて





いくことにしてますが、開催日を決定しましたので取り急ぎ





お知らせします。



-------------------------------------------------------------------------

★鷹巣中学校昭和59年度(第27期)卒業生卒業30周年記念同級会(仮題)


 日時  平成26年8月16日(土) 午後5時くらいから


 会場  ホテル松鶴

-------------------------------------------------------------------------




同級生の皆さんには、42の時と同様に往復はがきで案内を





するとともに、世話人となる各クラスの実行委員から声掛け





をさせていただく予定です。また後日秋北新聞にも広告を出





します。




案内が行き届かないことも考えられますので、みなさんにお





かれましてはこの話題をクラスメイトに拡散していただければ





非常にありがたいです。





次回実行委員会は5/10(土)に開催の予定です。





詳細は追ってこのブログでお伝えしたいと思います。





どうぞよろしくです。