4月に突入したということで思いきって2月の現場数えたいと思います!

2/2 ももクロ試練の七番勝負 episode.3@東京キネマ倶楽部
久々のももクロ!
対戦相手の勝谷さんは自慢話とデレデレって印象で勝負感はあんまりなかったです。
AKB批評するのはいいけどメンバーの表情が曇ってて嫌でしたー
山ちゃんのバランサーとしての能力が高かったのと日産発表で男泣きしてるの見てまた好きになった。
杏果のスケッチブックで奇跡起きたのがハイライト。かんぱーい!

2/9 @JAM the Field アイドルコレクション vol.3 ~ひと足お先にバレンタインデー~ 1部2部 @duo MUSIC EXCHANGE
クレヨン日記のももクロovertureであがった笑
ズエルは園長がライブ楽しみ過ぎててマジでビビった。あとあと2階の偉い人の席で弁当食べてるの見て吹いたww
ひめキュンはnanoと一緒に出てきた。
まいまいが有安状態で大変そうだったけど、まいまいの高さまで屈んでこそこそ話してる感じはなんか良かった笑
ズエルのゼロトップは凄いです、ラニエリさん。

2/10 大江戸アイドロール!壱の十一 昼の変、十二 宵の乱@O-nest
1部と2部との間に行った中華が安くてボリューミーで良かった。むささんご飯ありがとうございました。
この辺から肩貸してる気がする。
オクサン連番熱かった。
ライブのことほとんど覚えてない笑

2/15 B.L.Tお渡し会@新宿福家書店
りななんがかわいかった。以上。

2/16 まつやま食育フェスタ@アイテムえひめ 1部2部
ガンレンジャー!
後ろの方は広々スペースで快適だった。ステージは狭くてメンバー移動が窮屈そうだった。
試食のコーナーはメンバーのコメント力が試されてた。
ほのたんが松山市内の炊飯器で誕生したモンスターの攻撃を耐え忍ぶ時間。
知り合いにめっちゃ合流して「おう!つっちー!」の流れやってもらう。
茉里ちゃん似のオレンジジュース売りのお姉さんにがっつく。
みかんうどんおばさん。サザエ。ホットドッグ。
2部は上手サイドフリコピ勢だった。
ストKISSの「どぅーん」の時のさくちゃんの笑顔めっちゃ良かった。
photo:01


フリーノート楽しい。さくちゃんよりもサザエさんになれた。
にの!

2/17 まつやま食育フェスタ@アイテムえひめ 1部2部
がらがらがら、がらがらがら
2日間ずっと司会の台本が同じだったから4回目とか僕でも司会できる気がしてきました。
フリーノートまいまいポーズで臨んだらほのたん動揺してた笑
やっぱステージ狭い。
夢桜のときのステージ脇のまいまいほのたんがそれはそれは可愛かった。
いつかカメラクルー芸やりたい。
オレンジジュースお姉さん。
いろんな方と話すの本当に楽しい。
車乗せて頂いて本当に感謝。

2/24 にじトマ卒業式
初現場が卒業式笑
でも行って良かった。かおりちゃん可愛かった。
ドキュメンタリーの中の「所詮素人」って言葉が響いた。
またいつかやって欲しいです!

神LIVE vol.5 ブチ抜き7時間@東京キネマ倶楽部
いずこねこ間に合った。楽しい。
ひめキュンは出番短いのにわざわざハイエースで来ててそこに感謝。
出演者の中では差別化できてて良かったと思いました!
えーるのリーダーが可愛かった。曲も楽しかったし!

2/26 君にずキーン公開収録@乃木坂
瑞季誕生日。トーク力はもちろんのこと度胸的な面で成長してるんだろうなーって思った。16歳おめでとー!

12個か。圧倒的に食育が楽しかったです。

じゃ!
機内暇なのでまたライブレポですー
3/2 在日ファンク「一揆」@O-nest

nestだし友人から譲ってもらったチケットが良番でめっちゃテンション上がってたのに京王線で寝ちゃって遅刻。一緒に行った人っちにマジで申し訳ない。ばか走ったら渋谷駅からnestまでの記録更新した。

セトリ


在日初めてだったんだけどライブはnestのキャパだし距離感がめっちゃ良かった!
MCとかでもハマケンとジェントルのお調子者感とか他のメンバーのキャラの立ち方とかのバランスが絶妙だった気がする。
学校のクラスだったら絶対良いクラスだろうなー俺もあのクラスが良かったなーって感覚を覚えました

ずっとやりたかった「京都」の京都&レスポンスも楽しみにしてた「爆弾こわい」も「環八ファンク」も聴けてなんだか本当に楽しかったです。

MC中にハマケンが「ずっとこれぐらいの箱に戻ってきたかったんだよね。ここはホームみたいなもんだし。」って話しててこういうのっていいなーって思いました。

それではお聴き下さい、在日ファンクで「ホームシック」

って言いたかったけどYouTubeに動画があんまり落ちてないんですよね。
知り合いの方ならアルバム貸します。


ライブ終わって携帯の電源入れたら知り合いの方からひめキュンの物販レポで嬉しい報告があったので本当に良き日でした。
nestまでのダッシュで気付いたら軽い肉離れ患ってました。

リア充みたいな一日だったよ!

じゃ!

iPhoneからの投稿
たれツアーパンダ1日目です。卒業旅行ですねー

チケットも4日前に取ったし、法事→在日→柏の葉、ウレロと怒涛のスケジュールからの出国だったので全然支度できてなくて主人公みたいな忙しい過ごし方をしました。
ウレロの日の深夜に出発して羽田で飛行機待機して朝6時に飛ぶ。っていう。時間なさすぎてイタリア人へのお土産も買えませんでした。

なんとか空港着いたら4時間delayしててフライトが10時に変更になってました←
Wi-Fi入ったからノースロンドンダービー観ながら待機。
久々に強い内容で勝った気がする。ベイルのロナウド化が凄まじい。

遅延のおかげでお土産も買えたしお詫びのクーポン貰えたから無銭つるとんたんできました。
photo:01


おいしかったけど丸亀の方が好きです

機内で手帳整理したりウレロDVD観たりしてました。特典コントめっちゃ面白かった。

遅延のせいでロンドンでのトランジットもギリギリだしパリ着いたら暗いし宿わかりづらいしてんやわんやでした。
とりあえず計画性がないと本当に損しますねー
跳ね返ってくるのは自分だからいいんだけど。

パリ着いたら22時ぐらいからお散歩行ってとりあえずエッフェル塔だけ観てきました!
異国で夜歩くの怖い!
ホームをレスした人たちが黒人だと怖い!

どーん!
photo:02



お夕飯はスーパーで買ったサンドイッチでした。

フランス語は全然しゃべれないけど動画で予習したしなんとかなりました。



じゃ!

iPhoneからの投稿