仕事が相変わらず超多忙につき更新さぼってすいません。


結論からざっくり申し上げますと、タイトル通り、関東も関西も1次試験合格しました。


今年は教科書も参考書も1ページも開かなったのに、自分の記憶力の凄さに自画自賛せずにいられません(笑)


まあ問題は人格と適性を判断される2次試験なんです(笑)


ちな関東と関西の2次試験が重複してしまったため、関西の方は丁重にお断りの電話を入れさせていただきました。


そして関東で3日間にわたり臨んだ2次試験は集団討論に集団面接、個人面接。


総括しますと…今年は様子見のつもりだったので県の教育政策などは全然チェックしてなかったんですね。


それ以外の部分については無難にこなしましたが、ここで弱みを見せると面接官徹底的についてきましたね。


格闘技で痛むところを庇っていると徹底してそこを狙ってくる形で。


まあ県の政策を知ってるかどうかで何がわかるんじゃと言いたい気もしますが、その県に対する思い入れや熱意が測れますからね。


ちなみに面接のグループには非常勤講師をされている方々が多かったですが、1名大学4年生の女の子がいましたね。某国立大の4年生とのことで。


集団討論当日の待ち時間のときも積極的に私含めて同じグループの人に挨拶に回り、討論もハキハキとしててなかなか感じのいいコでした。


帰りの電車で一緒になったときに個人面接の感想を聞いてみると、服装の指導の対応でやや圧迫がちな質問を受けてそこで大きくつまずいたとか。


まあそこは若さでカバーしてほしいものですね、採用されたアカツキには。


てゆうかこのコは是非採用されてほしいと思いましたよ。


もし私が採用されてこのコ不合格だったらこの県に抗議してやりたいですよ。


なんでワシのようなクズを採用してこのコを採用しないかと(笑)


さあ、多忙な業務が待ってます、いつもの現実に戻り、勤務にいそしみます。