高山一実Familyみっちのかずみん応援ブログ

高山一実Familyみっちのかずみん応援ブログ

このブログは、乃木坂46の高山一実さん=かずみんを応援するブログです。乃木坂46握手会への参加レポなど、乃木坂46とかずみんに関することを書いています。

乃木坂46のメンバーを一緒に応援しませんか?

Amebaでブログを始めよう!
皆さん、こんばんは。
いつも読んでいただいたり、コメやいいねなど、ありがとうございます。

早いもので、あっという間に・・・バースデーライブ当日。
今、2月7日の握手レポを書いているので、2月8日の横浜個別レポもあるし、バースデーライブのレポは相当遅くなりますがご容赦くださいね~(笑)

レポの前に書きたいことが・・・。
それは、先日放送されたAKB48のオールナイトニッポンの話。
なーちゃん1人での放送ということで、「なーちゃん大丈夫かな?」、「頑張れ!なーちゃん」と思いながら、聴き始めました。
冒頭なーちゃんが泣いちゃって、スタッフさんが慌ててマジックで何かを書いている「キュッ、キュッ」という音が聴こえてきて、「負けるな!なーちゃん」と心の中でエールを送っていたら・・・救世主かずみん登場~!!!
かずみんが入ってきてから、なーちゃんの緊張が解けていくのが明らかに分かりましたよね。
それからいつもと変わらないかずみんの笑いと話し方もあってか、普段のなーちゃんであろうリラックスした声が聴けるようになり安心して最後まで聴いてました。
秋元さんも755で、二人の関係性にも触れてくださいましたが、かずみんとなーちゃんの仲の良さが伝わってきたし、かずみんの人の好さを改めて感じました。推しとして誇らしいですし、やっぱりかずみんは最高です!
ただ、それを言いたかっただけなんですが・・・(笑)


今回のレポは、2月7日(土)に東京ビッグサイトで行われたアルバムスペシャル個別握手会です。
午前3時半前に函館駅からはまなすに乗り、青森駅まで。新青森駅まで移動し、そこから新幹線はやぶさで東京駅へ向かいました。


東京駅には9時半頃到着したのですが、券は第2部から第5部なので、八重洲中央口を出て、お気に入りのサンマルクカフェで1時間半くらい時間を潰してました。

東京ビッグサイトに到着したのは、12時前くらいで、喫煙所までヤマトさんに迎えに来てもらいました~(笑)
その後、会場に入り、仲間や生誕委員の皆さんと合流しました。

握手会は去年の7月のパシフィコ横浜での個別以来、乃木活は12月の有明コロシアムでのクリスマスライブ以来ということもあって、若干緊張・・・。
期間的なこともあるけど、どちらかと言えば・・・場所の問題。
実は、東京ビッグサイトでの握手会に参加するのが初でした。
今まで避けていたというか、人の多い所が苦手なんで・・・「握手会とかライブに行ってるくせによく言うよ」というツッコミが聞こえてきそうですが・・・気にしな~い(笑)

話を元に戻そう・・・この日は翌日に控えたかずみんの生誕祭の準備もあり、握手に行って、会場外で、飾り付けの作業をしての繰り返し。
生誕委員の皆は知っていますが、自分があんなに不器用だとは思わなかった(笑)
みんなに迷惑を掛けちゃって、すいませんでした。
それにしても、かずみんの笑顔を思い浮かべながら、みんなで作業した時間が本当に素敵な時間でした・・・みんなありがとね。


まだレポ書いてない・・・ホントに書くぞ~(笑)

第1部は券なし。
↓かずみんの衣装は、制服のマネキンでした。

これは見たかった~(涙)
めっちゃ可愛いじゃん。


第2部はかずみん3枚(1枚ずつループ)
かずみんの衣装は、13日の金曜日。

こういう可愛い系の衣装はかずみん大好きですよね~こういう色ホント似合ってる。

<かずみん1枚目>
かずみんレーンは人が少なかった。全体的には、ある一部分だけ折り返しの列があるけど、そこから大部分は過疎ってるという感じでした。
受付でかずみんのサインがプリントされているステッカーを受け取り、すぐ後ろで黒服からアナザージャケットをもらい、レーンに並ぶという流れでした。
アナザージャケットは全部で5種類。
詳しくは次のレポで写真とともに書こうと思います。

「久しぶりすぎて忘れられてるんじゃないか?」とか「忘れられてたら初めまして~」って言おうとか、色々考えながらレーンに並んでました。自分の番が来るまで衝立から顔を出さないようにして、かずみんを驚かそうと計画。結局1枚目は謝罪しかないと心に決めていざブースへ・・・。

み:「かずみ~ん。」
か:「(めっちゃテンションが上がって)みっちさ~ん、待ってたよ~!(真剣な表情に変わって)仕事忙しかったんでしょ?」
み:「うん。全然来れなくて本当にごめんね。」
か:「そんなことないよ~ブログとか755のコメントいつもありがとね。」
み:「こちらこそ、いつも元気もらってるから・・・。」
剥がし
み:「ありがとう。今日もよろしくね。」
か:「うん。またね~。」


<かずみん2枚目>
か:「ヤッホー。みっちさん。」
み:「ヤッホー。かずみん。」
か:「体は大丈夫なの?」
み:「大丈夫だよ!ありがとう。」
か:「良かった~。」
み:「心配掛けてごめんね。かずみんこそ大丈夫?」
か:「私の方こそ・・・(めっちゃ笑顔で)大丈夫!」
剥がし
み:「無理したらダメだよ~。」
か:「うん。うん。」
み:「またね~。」
か:「またね~。」

<かずみん3枚目>
み:「かずみ~ん。」
か:「みっちさ~ん。」
み:「話すこと考えてこなかった~笑」
か:「え、そうなの~笑」
み:「・・・笑」
剥がし
か:「笑」
み:「次は考えてくるよ。またね~笑」
か:「またね~笑」


第3部はかずみん3枚・せいらりん1枚
かずみんの衣装は、ぐるぐるカーテンでした。

<かずみん1枚目>
か:「みっちさん。」
み:「かずみん。」
か:「みっちさん、いつ来たの~?」
み:「今日の3時半に出てきたよ。」
か:「そうなの?大変だったね。わざわざありがとね。」
み:「いやいや、かずみんに会いに来るのに辛いとかないよ。」
剥がし
か:「ホントありがとう。」
み:「どういたしまして。じゃあね~。」
か:「うん。じゃあね~。」

<かずみん2枚まとめだし>
み:「かずみ~ん。」
か:「やっほ~。」
み:「あのね・・・サプライズの報告があるんだ。」
か:「何?何?」
み:「4月から○○○、○○で○○○の○○○って○に○○○○○なったよ~。」
か:「(真剣な表情で)みっちさん・・・それってみっちさんにとって、良い事なんだよね?」
み:「まあ・・・そうかな~。」
か:「それなら良かった~。今度は○○○○なるね。」
み:「そうだね~。○○○○○るように頑張るね。」
剥がし
か:「頑張ってね!」
み:「ありがとう。頑張るよ!」


せいらりんの衣装は、君の名は希望。
でも写メ撮るの忘れてた言ってましたね。

<せいらりん1枚>
レーンに並んでる時から自分は汗かいてて、ブースに入って、「すいません。汗ふいて良いですか?」って、運営さんに話したら・・・。
せ:「あ~可愛い~。久しぶりだね。元気だった?」
み:「うん。元気だった。」
せ:「なら良かった。」
み:「ラジオおめでとう!」
せ:「(ニコッとした笑顔で)ありがとう。 」
み:「明日の個別、初めて1部から5部まで取ったよ。 」
せ:「え~嬉しい!」
み:「サプライズの報告があるから、明日話すね。」
剥がし
せ:「何だろう?楽しみにしてるね。」
み:「またね。バイバイ。」
せ:「待ってるよ~。」


第4部は、かずみん3枚(1枚ずつループ)
かずみんの衣装は、おいでシャンプーでした。


<かずみん1枚目>
自分の番で、かずみんがブースの後ろに行って小休憩。
か:「みっちさん、ごめんね。」
み:「俺のことは気になくて良いよ。それより、かずみん大丈夫?」
か:「気管支ぜんそくがね・・・。」
み:「そっか・・・話さなくて良いからね。」
か:「(握手してない方の手を動かして)ダメ!ダメ!お願い。話したいの。」
み:「でも、ホント無理しないでよ。」
剥がし
か:「うん。大丈夫!」
み:「早く治ると良いね。」
か:「ありがとう。」


<かずみん2枚目>
レーンに並んでる時に、ゆみちちゃんと二人で、「あの衣装見ると思い出すよね~おいシャンのミニ個別。」という話をして、自分にとって全ての始まりとなった最初の乃木活である札幌ミニ個別を思い出していました。
み:「かずみん。」
か:「みっちさん。」
み:「おいシャンの衣装見ると、札幌ミニ個別思い出しちゃった。」
か:「あ~あの頃は辛かったな~握手に来てくれる人も少なかったし・・・。」
み:「そうだよね。あの時もっと券を買ってたら良かったのに・・・ごめんね。」
か:「いやいや、気にしないで。来てくれて嬉しかったんだから。」
剥がし
み:「これからもっと力になれるように頑張るね。」
か:「ありがとう。よろしくね。」
み:「うん。またね。」


<かずみん3枚目>
か:「あ~みっちさん。」
み:「かずみん。」
か:「・・・・・」
み:「・・・・・何話そうかな~。」
か:「また考えてこなかったの~笑」
み:「忘れちゃったんだよ~笑」
剥がし
か:「ねえ、ねえ、みっちさん。」
み:「何?どうしたの?」
か:「・・・・・ただ呼んだだけ~笑」
み:「何だよ、それ笑」



第5部は、かずみん5枚(1枚ループ×2、3枚まとめ出し)
衣装は、ガールズルール。



<かずみん1枚目>
か:「やっほ~。」
み:「やっほ~。」
か:「ね~みっちさん。」
み:「何?」
か:「いつ帰るの?明日も来れるよね?」
み:「もちろん。明日も来るよ。帰るのは月曜日の昼だよ。」
か:「そっか~。帰りは気を付けてね。」
剥がし
み:「まだ帰らないけどね笑」
か:「あっ、そっか~笑」


<かずみん2枚目>
自分の番でまた小休憩。
か:「みっちさん、ごめ~ん。」
み:「大丈夫?」
か:「お腹冷えちゃって・・・。」
み:「その衣装なら冷えるね。」
か:「そうなの。」
み:「暖かくしなきゃ。無理しないでよ。」
剥がし
か:「ありがとう。」
み:「次、最後みたい。」
か:「分かった~。」


<かずみん3枚まとめ出し>
み:「かずみん。」
か:「みっちさん。」
み:「もうまとめだよ。」
か:「早いね~。」
み:「遅くなったけど、選抜おめでとう。」
か:「ありがとう。」
み:「かずみんのファンに対するコメント凄く嬉しかったよ。」
か:「ずっと思ってたんだけど、ホントはもっと早く言わなきゃいけなかったんだけど、なかなか言えなくて・・・ごめんね。」
み:「素直な気持ちが聞けて嬉しいよ。偉そうかもしれないけれど、最近のかずみんは人間味が出てきたというか、良い意味で丸みが出てきたと思うんだ。」
か:「そうかな~?」
み:「うん。だから、新規のファンの人もそういう所も気に入ってくれてるんじゃないかな。」
剥がし
か:「ホントありがたいよ。」
み:「うん。うん。それじゃまた明日ね~。」
か:「またね~。」


駆け足で、握手レポを書きましたが、日付が変わったので今日のバースデーライブのために、函館へ向かわなきゃいけないので、ここまでとします。
次は、2月7日の夜のことと、2月8日の横浜個別(かずみん生誕祭)の握手レポを書きたいと思います。

明日のバースデーライブは、3塁側スタンドから、かずみんコールを全力でしてきます。
もし、お会いした際にはよろしくお願いします。

それと、皆さんのブログに顔を出せずに、すいません。
また少しずつ読ませていただいたり、コメさせていただきますので・・・。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

皆さん、こんばんは。


いつものことではありますが、久しぶりの更新になってしまいました~(笑)。
風邪ひいて仕事を休み、治りかけてまた風邪ひくという、余計なループの毎日でしたが、元気出していかなきゃ。
前回の更新は1月10日で、1か月近く更新していなかったので、書くべきことや書きたいことが沢山たまっています。
なので、今回のブログは、次の4つについて書いていこうと思います。

1.バースデーライブとイベント応募結果について
2月28日のバースデーライブが西武ドームで行われますが、一番最初の応募・・・モバイル先行でしたっけ?それに応募してたんですが、2枚申し込んで運よく当選しました~アメイジング!

今回は、ふーちゃんと一緒に見ることになっているので楽しみだな~。
かずみんのパフォーマンスを少しでも近くで見られたら良いなぁと思っていますが、自分は引きがかなり弱いし、大きな会場で良績は99%無理ですね(笑)

当選前から西武ドームへの行き方を色々調べてたんですけど、結構不便ですよね?
冬なので、飛行機ではなく新幹線で行こうと考えていますが、大宮で降りるか、それとも東京まで行ってしまうか、う~ん・・・迷うところです。

それと、アルバム同封の応募券で申し込むイベントは、Aコースはクルージング、Bコースはライブで申し込みましたが、いずれも撃沈。
周りの人は、ライブのが結構当たってるんだけど、やっぱり自分は引き弱いんだな~。
当選された方は楽しんできてくださいね!



2.11thシングル選抜発表について
先々週だったでしょうか、乃木どこ?で選抜発表がありましたよね。
まったくタイムリーではないけれど、少し書こうかなと思います。
あくまでも個人的な意見なので、無視してくださって構いませんよ~。
今回は、発表される順番がいつもと違ったから、かずみんは相当緊張しただろうな~。
自分はかずみんは必ず選抜に入ると思っていたので、心配はしていませんでした。
結果的に、かずみんは定位置とでも言うべきか、3列目のあの位置でした。
今回は選抜が18人だから、あの位置は18番。
おばあちゃん、上から18番目ということじゃないからね~(笑)

冗談はこのくらいにして・・・どこにいても、かずみんは輝けるし、輝いている。
玲奈ちゃんが不在の時に、玲奈ちゃんポジに入ってパフォーマンスする時も存在感があると思っています。
だから、それは全然問題なし・・・ただ、個人的には、やっぱりもっと前でパフォーマンスするかずみんを見たいし、その方がもっと沢山の人に知ってもらえるんじゃないかと思う。
ポジションの話はここまでにしておきます。

それよりも、今までの選抜発表と違ったのは、「18番高山一実」と高橋アナに呼ばれて、バナナマンの設楽さんの隣に行ってからのかずみんのコメント。
かずみんが、ファンのことを語ってくれた!
それが本当に本当に嬉しかった。
そして、笑顔を共有できる人になりたいだなんて、なんて良いこと言うんだろうって、感動してマジ泣きしたのは、ここだけの話です(笑)

最近のかずみんは、人として丸みが出てきたような気がするんです。
決してリバウンドのことではなくてね(笑)。

上から目線みたいで申し訳ないんですけど、前のかずみんはどこか素直に自分の感情を表現できていなかったような気がしていましたが、それが今は出来ているような気がします。
それがファンの人にも伝わっているんじゃないかな~?
755やブログでも新規のファンの方も増えているように感じるし、あとはその人たちが少しでも握手会に足を運んでくれるようになれば、きっと・・・。



3.かずみん生誕祭について
早いもので、もう2月。
2月と言えば・・・2月8日は、「かずみんの誕生日」です。
今年は、2月8日にちょうどパシフィコ横浜で個別握手会があるので、そこで生誕祭を行うことになります。
ということで、ここで告知をしたいと思います。

2月8日横浜個別握手会の4部終了後、この日21歳のお誕生日を迎える高山一実さんの生誕祭を行います!!
かずみん入場時に水色のペンライトで盛り上げたいと思いますので、水色のペンライトをお持ちの方はご持参いただき、是非一緒に生誕祭を盛り上げましょう!
ご協力宜しくお願い致します。


と言うことで、かずみん推しの皆さんはもちろんのこと、乃木坂ファンの皆さんにも、かずみんの誕生日を一緒にお祝いしていただければ幸いです。

それはそうと、誕生日プレゼントまだ買ってない・・・どうしよう(笑)
ずっと悩んでて、結局ここまで決めれずに来てしまった~もう間に合わないや。
かずみんに謝るしか~。

こんな笑顔で許してくれたら嬉しいんだけど・・・。
手元に届くのは送れちゃうけれど、ちゃんと送ろうと思います。



4.今後の乃木活について
2月の乃木活予定ですが、2月7日に東京ビッグサイトで行われるアルバム個別握手会、2月8日にパシフィコ横浜で行われる10thシングル個別握手会、2月22日に西武ドームで行われるバースデーライブの3回になります。
もし、会場でお会いできる皆さんがいましたら、よろしくお願いします。

話は変わりますが、実は、ブログを更新していない間に、急遽湧いてきた話があり、大きな悩みを抱えていました。
ここでは、詳しくは書けないのですが、そのことは他の人にとっては小さなことかもしれないけど、自分の中では結構大きなことだった。
しかも、今後の乃木活にも大きな影響を与えることでもあり、本当に悩みました。
仲間に相談したり、話を聞いてもらったり・・・本当にありがとうございました。
色んな意見を聞かせてもらい、最終的には自分で答えを出したので、責任をもって頑張ろうと思います。
この件については、今度アメンバー限定で詳細を書こうと思います。



ということで、相変わらず雑なブログを書いてしまいましたが、かずみん応援ブログとして、このブログを書いていることで少しでもかずみんの力になれれば良いなと改めて思っています。

皆さん、風邪などひかないように、気を付けてくださいね~。
それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。