ももちゃんのブログ

ももちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
この一週間、ニュースで色々な事がわかってきましたね。
最初から犯人は『先輩』とわかってましたよね。
所でこのニュースで『周りの大人の責任もある』と言われますが…確かにないとは言えませんが救えるような世の中なんでしょうか?
もしも家族が悩み警察に相談しても見回りをしてくれたり口頭で注意位でしょう。そしたら余計、何かされるんじゃないかと相談もできないですよね!
世の中には『先輩』と言われる先に生まれただけで威張りくさってる奴はたくさんいます。 『先輩』とは先に生まれ長く生きている分、良いこと、悪い事を教えてくれ良い方向に自分を導いてくれる人が『先輩』なんだよと、うちの息子に言いました。
やはり息子も『先輩』に色々やらされたり、殴られたりしました。
私は面倒臭い親だと思われてもグダグダ彼らが来ると文句言ってたんで最近は来なくなりました(笑)
待ち伏せされてんじゃないかとか不安な時もありました。
でも警察は何かないと動かないってのが現状のようです。
そんな世の中で上村君を救えたのでしょうか? 18歳の少年の父親がコメント出しましたね。息子はやってないと…バカな親だなって思います。息子がやってないと言ったから信じるのは親としてわかりますが、真実が見えてない時期にそのコメントはダメでしょ~!息子を信じてます位なら良いけどやってないと断言してたような…
被害者の家族は…お母さんは母子家庭で5人も育てていたんですね。大変だったと思いますが夜遅くまで帰らない息子に何もできなかったのかとも思いますがきっと努力していたんだと思います。
母子家庭では大抵、別れた旦那は養育費を払わないケースが多くお母さんは子育てしながら、がむしゃらに働く!その間、子供は寂しい思いをして友人とつるむようになる!
今回のようなケースはどこにでもあり悩んでる方はたくさんいるし私もそうでした。
おじいさんの孫を亡くした辛さ、子供を亡くした娘を見る辛さをコメントで出されましたが、聞いていて本当に辛くなります。
上村君の死で悲しい思いをし、これからの人生、後悔や辛さの中で生きて行かなくてはならない人達!
それなのに犯人は何事も無かったように法に守られ普通の生活に戻るんですよね。
世の中おかしいよ!
政治家さん…何党がどうのって争いより世の中をただしてくれよ! 最後に…上村君のご冥福をお祈りします。