Brandnewmylover#2601のブログ

Brandnewmylover#2601のブログ

Mr.Childrenとレミオロメン、ももクロが大ファンのブログです。
ミスチルファン、チルオタ、レミオファン、ももクロファン大歓迎です。

Amebaでブログを始めよう!

大学のミニストップに売っていたから
買ってみた(笑)




ももクロマンチョコ


そうそう、ひとつ話題があった。
僕がよく聴くアーティスト(アイドル)の曲で一番ベースのスラップがカッコいいのはレミオロメンの"まめ電球(ライブver.)"と"立つんだジョー"だったんだけど最近更新された♪
ももクロの新曲、"GOUNN"!
まぁこの曲のベース担当はスラップメインのアーティストだから仕方ないんだけど……

スラップと言えばサザンの曲にスラップはないと思っていたが、探したら少しあったという件!
・よどみ萎え、枯れて舞え
・タバコロードにセクシーばあちゃん
とか

1980年代(僕が産まれるよりも前w)の曲だから分からないか




レミオロメンの雨上がり~Your Songまでのシングルコレクションのバンドスコア(新品)とMr.Childrenの1/42が届いた音譜

4月のライブまでにSakuraのベース、頑張らないとビックリマーク

Android携帯からの投稿
なぜか分からないけど、投稿した記事が消えちゃったのでもう一回同じ記事を・・・(汗)

久しぶりの投稿(笑)
前回投稿してから、いろいろあったけどやっぱり一番は9/8に豊田スタジアムへサザンのライブ音譜に行ったことかな。(ライブレポは書けなかったけど・・・あせる)

で、本題。
今朝、Yahooのトップを見るとこんな記事があった

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131021-00001566-yom-soci
センター試験が廃止か。なんか寂しくなるなぁ。
共通一次→センター試験の時と違って、根本的に変わっちゃうし。

で、新しく導入される「達成度テスト(仮)」なんですけど、高校在学中に複数回受けれるみたい。
僕が思うに、複数回受けれるようにしたら、絶対「次あるからまあいか」と考える生徒が絶対出てくると思う。
("絶対"を強調したいので、おかしいけど二回書きました。)
こんな考え持つ人が社会に出てきたらどうなるだろう?

後、アメーバニュースにこんな記事を発見した。

http://news.ameba.jp/20131017-98/
この記事を読んでいくと
「1点刻みで合否が決められることに納得できない」
と書いてあります。

東進(東進衛星予備校)に通っていた僕が思うには、
一点の差で不合格には、「まあ、一点ぐらいいいか」と考えている、つまりこの一点分の勉強を疎かにしているからその結果不合格になったと思います。
こういう考えをするかしまいかで、社会に出たときかなりの差になると思いますよ。

まあ、僕にはもう関係のないことですが(笑)

長く、堅苦しいブログになってもた…