新☆社会人日記

新☆社会人日記

東京編(社会人8年目)

昨晩息子の夜泣きに1時間付き合っていたのでめちゃめちゃ眠いです。ということで、今日はさっさと寝ようと思います。



ではでは☆

今日は妻が息子と過ごす日だったので、一日ゆっくりさせてもらいました。

スプラトゥーンちょっとだけ(18戦)やって、溜めてた家計簿埋めたり、シーツ洗濯したり、お風呂の鏡磨いたり、やろうと思ってやっていなかった家事を片付けました。

時間あったらスプラトゥーンやってましたが、程々にやるのがいいなと思いました(今更)。空いた時間でドラマも見られました。


いい気分転換できた休日でした。



ではでは☆

息子と二人であらかわ遊園に行ってきました!乗れるアトラクションはまだ少ないのですが、メリーゴーラウンドや豆汽車など何度も乗っていました。フリーパス買ってよかったです。結局朝から夕方まで遊んでました。さすがにくったくたになりました。



ではでは☆

新年度始まって忙しく働いていましたが、ようやく一山越えた感があります。いやー我ながらよく働きましたね。



Xマッチでまさかの12連勝という快挙を成し遂げました。その前に引くほど負けてましたが、負けた分は取り返せました。最近ガチホコが本当に調子悪いです。

明日は子どもと遊園地に行く予定です。


ではでは☆

今週も始まりましたね。四半期対応で珍しく残業でした。



半年ごとに集英社のマンガが半額になるキャンペーンをやってるので、今日も100冊ほど買ってしまいました。積んでるだけかと思いきや意外と読んでます。通勤時間や育児の合間に読むのにちょうどいいんですよね。


ではでは☆

電車や街で新入社員と思しきリクルートスーツ姿の若者を見かけ新年度を感じました。電車も混んでいましたね。

人の補充はあったものの自分のやることは変わらないので、あんまり新鮮味がないです。もうこの仕事も飽きました。だからこの4月に異動したかったのに。


今年の4月は天気がすっきりしない日が多いみたいで残念です。



ではでは☆

池袋に行きました。美容院行って、天ぷら食べて、UNIQLOと無印良品で買い物しました。
東京都の10%還元が今日まででした。上限までは還元受けられませんでしたが、欲しいものを安く買えてよかったです。



ではでは☆
2年前くらいからebookfanでマンガを買うようになりました。電子書籍に移行して、いつでもどこでも読めるのも本当に素晴らしいことですが、とにかく場所を取らないのが最高ですね。一人暮らしのときならいざしらず、結婚して子どもも生まれると収納は本当にシビアです。元々気に入ってたマンガは紙で買ってましたが、手元に置いておきたいワールドトリガーと文豪ストレイドッグス以外はメルカリで売って電子書籍に移行しています。
ebookfanは割引率が高いときは50%、低いときでも20%くらいは安く買えるのも魅力ですね。今日は1巻が80%オフ、それ以外は50%オフくらいで買えたので、それはもう大量に買わせてもらいました。おかげで保有するマンガが1000冊を超えました。笑 紙で1000冊は持てないのでそう思うとすごいことですね。
あとはアメブロもそうですがサービス終了しないかが不安の種ですね。Yahoo傘下だから大丈夫だとは思いたいですが。


ではでは☆

今日は上司が急に休暇取ったので、実質開店休業みたいな感じでした。午後からちょっとがんばったくらいです。明日行けばまた休みだし、精神衛生上とてもよいです。

数日ぶりにスプラトゥーンやったら戦績よくて安心しました。やっぱり長時間ゲームやるのは悪だなと反省しました。集中してちょっとだけやるのがよさそうです。



ではでは☆

こないだ妻に一日休みもらったので、今日は息子と二人で一日過ごしました。

午前は公園で遊んで、午後はラウンドワンに行ってみました。室内で遊べる場所が貴重なので、新たに開拓しようと思い、ラウンドワンに。見通しが甘く入場までに1時間かかって心折れるかと思いました(次回は予約しようと思います)が、トランポリンやボールプールで楽しく遊んでくれてよかったです。ミニボウリングが一番気に入ったみたいです。

二人で3時間いられて(途中で帰りましたが)、2,000円はとてもありがたいです。まあ、騒がしいところなのでそんな頻繁にはいかないかなという感じですが、選択肢が増えたのはとてもよかったです。



ではでは☆