あけましておめでとうございます!
俺の藤井に行って来た方はお疲れ様でした!

さてさてだいぶ前になりますが西武ドームで行われたももクリに行って来ました!

グッズは事前に購入していたので15時20分くらいに会場に着きました。
CD買いたかったのですが、物販がどこかもわからないくらい人で溢れかえっていたので諦めました。通販でも買えるみたいなので気長に届くのを待ちます。

外の感じだと開演押すんだろうなーと思っていましたが、結局30分遅れくらいで始まったのかな?
お隣さんが気さくな方だったのでお話しして過ごしてました。

内容はだいぶ時間経っちゃったので覚えてることだけ書きます。
スタートはフィギュアスケートの村主選手が出てきました!初めて生でああいうの見ましたけど凄いですね!どうやってあんなくるくるしてるのでしょう

GOUNNはライブでは初めて見たのですが、凄いかっこいい曲で結構気に入ってます!ただ衣装はちょっとあれですけど・・・w

ももクリで発売された新曲は個人的には泣いちゃいそう冬のほうが好きです。
鋼の意志はまさにアルフィーって感じでなんか合ってないように感じちゃいました。

いつか君がは最初に聞いたときにももクロとは思えないほど普通にとても綺麗な曲だなと思いました(笑)
ライブでも、やっぱり素敵でした!

着替えタイム?はアニメやってましたね。開演前に行ったのにトイレに行きたかったのですが見逃すのが惜しかったので我慢しましたw
よくわからないパフォーマンスより自分はこっちの方が良いです。


そしてそしてモニターで色々あってからの松崎しげるですね!
探したのですが松崎しげるがどこにいたのかは最後までわかりませんでした((;゚Д゚)
発表は、国立競技場二日間!!!
いやぁ、凄いですね!!
嬉しい!!とても嬉しいです!!おめでとうございます!!
1年で目標をかなえるとは凄まじいグループですね!!
さすがにチケット取れると思うのでいきたいと思います!!

おめでとう!!!

紅白も良かったです!紅白で走れ!が聞けたのでそれだけで満足です!
れにちゃんの逆さ人間みたいなやつのほうが印象に残った気がしないでもないですが・・・( ´_ゝ`)

今年も宜しくお願いします!
今日は夏菜子の誕生日ですね!!
お誕生日おめでとう!!

去年は何書いたかな・・・(笑)

最近は大きな会場のライブしか行けてなくテレビもあまり見なくなってきてしまっているのですが、ももクロぴあとかブログとかで元気な姿が見られて安心です。

去年は紅白に出場したし、日産でのライブも控えてるし勢いはまだまだ止まらなさそうですね!!

ライブ中はほとんど夏菜子しか見てないしこれからもきっとそうだと思います(笑)

素敵な19歳になるように祈っています☆


日産が楽しみだな~♪
さてさてだいぶ久しぶりの更新となってしまいました。24時間Ustとか書くことは色々あったのですがね( ´_ゝ`)
Ustの中で印象に残っているのはももかの熟睡っぷりですww噂には聞いてましたがあれはとんでもないですね(^_^;)
あとは深夜のエビ中としゃちほことももクロのマネージャーさん?と理事長の話も面白かったです。途中でかなこが起きてきてちょっと可哀想にはなりましたが・・・

そのUstの中で抽選の結果自分が行く日はあーりんが監督となるようでした!!やっぱり推しのところに行きたかったっていうのはあるけど、あーりんはしっかりしてるし、プロデュース力みたいなのありそうなので期待できるなと思いました。(特に誰の回は嫌とかはなかったですよ!!w)
しかも3000人しかいないらしいので大当たりだったのかな!!

で、そのライブが本日あったので行ってきました。

人いないしグッズも余裕だろと思い5時くらいに着いたのですが、自分が欲しかったペンライトとチケットホルダーはすでに売り切れのようだったので、とりあえずなんか欲しい!と思い光る腕輪を二つ買っておきました!

そして会場に入って席の確認。
西武ドームの後だからかやけに狭く感じたのですが、その通りかなり良い感じの席でした!
隣の人も凄い感じのいい人で待ち時間も退屈せずにすみました(^^)せっかく知り合っても一度きりってのが寂しいですね。

開演1時間前になるとkwkmさんとクイックジャパンの方とあーりんの対談?が始まりました。
今度発売のクイックジャパンは必見だそうですよ!結構色々な話が聞けて良かったです。個人的には客席にZ女戦争の時のkwkmさんのコスプレで来ている人がいて公式にあなたはベレー帽被らなくて良いですって言われてたのがかなりツボでした(笑)

ライブは遊園地がテーマとのことで舞台にコーヒーカップとか色々用意されてました。本物のメリーゴーラウンド使えるかも!って言われてたけど1トンあったので無理だったようです(笑)

そのカップの中からメンバーが出てきてWTWTから幕開けです!!
今日のことは内緒だよ!ってことあるごとに言われたので細かいことは書かないことにします!w

れにちゃん、あーりん、ももかとかなこ、しおりんでわかれてなんかに乗って会場を移動することがあったのですが、自分はれにちゃん達側だったのですが隣のれにちゃん推しの方とそのまた隣のそのまたれにちゃん推しの方が場所を変わってくれたのでかなり近くで見れました!いつもは目があった気がする!ってなっても周りも全員そう思ってるわくらいに考えてますが、今日は間違いなかったと思います( ;∀;)本当に変わってくれた方に感謝です!そしてその演出を考えてくれたあーりんに感謝です!

あとは個人的に上球でなぜかとても盛り上がりました!!アンコールの曲も終わってみんなはけてからあーりんが「あれなんか忘れてる気がする」みたいな小芝居しての佐々木コールあってのそっちじゃないからのだってあーりんなんだもーん☆は会場の盛り上がりも凄まじかったです!鉄板ですね!途中でバックダンサーで他のメンバーでてきたんですけど、二つ結びの夏菜子が可愛すぎでした (;´Д`)天井から紙吹雪みたいの降ってきたので取っておきました!w
夏菜子回は手紙があったそうでそれも非常に羨ましい限りです・・・

今回はチャイマとか怪盗とか聞けなかったけど気にならないくらい盛り上がったしとても楽しかった!!こんな贅沢な使い方の横アリはもう2度と見れないような・・・w

クノは富士急ということで沖縄とかよりよっぽど近いし検討しようかなと思います!!



あと、全然関係ないのですが、好きなバンドで昨日今日で二つ大きなニュースがあったので一言。
andymoriが解散するそうですね・・・。ライブで見るよりCD聞く方が良い感じに思える珍しいロックバンドでしたが、大好きだったのでとても残念です。解散しても別々で活動するようなので今後に期待しておきます。とりあえず解散ライブとなる武道館公演には行きたいなと思います。

二つ目はチャットモンチーのえっちゃんが妊娠ということでおめでたですね!!結婚までしてたとは((;゚Д゚)結婚も知らなかったので2重に驚きました(笑)活動はひとまず休止とかになっちゃうのかな?元気なお子さんを産んで欲しいですね!!