しぃさんのだいあり

しぃさんのだいあり

その他についてもちらほら。。

すごい個人的なことと自分の感想だと思うので、叩かないでくださいねw

Amebaでブログを始めよう!

今日は玉ニューロックフェスティバルに行って来ました。。

12時には最寄りに着き、そこで友人と合流。他にもTwitter関係の知り合いと挨拶できました。
そして緑関係の件で用事を済ませて会場であるさいたま市文化センターに行きました。
そこでもいつものwお友達とお話してから中へ。

イベントはとても楽しかったし、ももクロもよく出てたので満足でした。
イベント内容は
・高尾山登頂VTR
さをりさんの市長の扱いがツボw

・ももクロ「無限の愛」ライブ。
いつもの入りで盛り上がる。会場のほとんどがももクロ目当てだった気がする。一階最前付近は純粋な玉ニューファンの方々でしたね。歓声すごいよ…

・さをりさん登場シーン
さをり・ミクとしてミクコスで登場。かわいい。兼ねてからのさをりファンだった自分としてはもっと近くで見たかったと思っていた…ら、終わったあとにたまたま遭遇。はっきりは見えなかったけどよかった!

・公開裁判
アンキラスの女々しいようすから男なの?罪。ももクロぶった切り自己紹介開始!wその後ももクロとのノーリアクション対決に。からし入りシュークリームを食べ、そこでのリアクションの様子で勝負。ここからはよかったセリフ、シーン

緑(玉ニューファンの方の緑ペンラをみて)「今日は会場が緑推しでうれしいです」というような発言 かわええ…

桃「なんであーりんシュークリーム好きなのに辛いのたべさせるんですかぁ~?」(膨れっ面) かわいい…

桃(あやかちゃんと呼ばれたのに対して)「あーりんてよんでください!」

緑 黄色いシュークリームを見た時の悶絶 かわええ…

黄(からし入りシュークリーム食べ、いったんはけてからもどってきての感想)「全然平気でしたよ~」(ドヤッ) おもろい…
この流れは赤、緑、桃、と続く。。。
しかしれにちゃんは強かったなぁ

・大喜利
リコーダーの音を聞いてなんの曲か当てる。

紫「猛烈宇宙交響曲第七楽章無限の愛」 いいオチでした…

緑「『降板』ってなんですか?」

さをり「アナゴが全滅」

・ももクロ「走れ」ライブ
会場内の照明オフの演出で、玉ニューファンさんが緑のペンラ降ってくれてたのがはっきりわかった。でも、モノノフのことはビビってたとおもう。。。

演出で赤以外の四人が客席に走る。三階席涙目… 杏果がどこかへいってしもうた…w
しかしステージに戻る時、杏果が階段にて転倒…(゚o゚;; その時は特に気にしなかったんだけど、あとからなかなかの衝撃だった模様…
一回はけてから戻って来た時はそこまで気にしてる様子ではなかったので大丈夫だとは思いますが。。
緑の方々が取り立てて騒いでないのと、帰り際は普通そうに見えたとの報告です。。。
ブログを待ちましょうね。。。

あ、今日だけはネギの妖精として参戦してましたw

ちょっと気になったこと…
・ももクロメインではないイベントで、ももクロ以外のとこでの大声。
・個人的なコール(自分はすきじゃないのデス)
・ももクロ以外のとこの興味のなさそうな感じ
・箱推し?のオールペンライト…
・閃ブレの先端処理

などなど、あくまでも個人的な意見なので。。。 いろんな人がいるなぁ、と(-_-;)

しかしいいイベントでちた!!


iPhoneからの投稿