舞台「恋きも」東京千穐楽 (2024年5月5日) | てらひろの徒然日記

てらひろの徒然日記

乃木坂46やテレビ番組、舞台、本など自分の趣味について自由に、というか、つれづれと書かせていただきます。
特に永島聖羅さん、寺田蘭世さん、金川紗耶さん、河内美里さん中心にDD風を吹かせてますがご容赦くださいww。

舞台「恋と呼ぶには気持ち悪い」の東京千穐楽を観てきました😃。




 例によって原作漫画もアニメも観ずに行ったのですが、、、面白かったです!



 歳の差がある同級生のお兄さんに惚れられて言い寄られる真面目な女子高生・一花とめげずにアプローチするお兄さん・亮とその二人のキューピッド的な同級生&妹の理緒。




 この3人を中心に繰り広げられるハートフルなラブコメですが、青春感が半端ない! 



 結構荒唐無稽な設定ながら、ドタバタ感が薄くキュンポイントが多めだし、主役の2人を囲む登場人物も良い人ばかりで、愛がありこれが爽やかさに繋がっていると思います。 


 そして、原作は知らないのですが、どの役者さんもキャラに合ってると感じます。





 特に柚菜ちゃんは冷たくあしらう所も真面目に捉える所も上手く演じてたと思いました。



 まぁ、一花ちゃんが彼女のキャラに合ってるの、も大きいと思いますが(笑)。


 ただ意外だったのは声量があって聴き取りやすいこと。

 勿論マイクは使ってますが他の役者さんと比べても遜色無かったです。


 他のキャストさんも声量あって声が通る方多く、セリフが聞き取れない、というストレスはありませんでした。 

 後で調べたら声優さんが複数いて納得しました。


 東京公演は9日間14公演でしたが、その間に成長もあるのかもしれません。


 舞台はナマモノ。


 公演数の多い作品はそういう効果もあると思います。 




 面白い作品ですが集客には苦戦してたと聞きます。 

今日は満席に近かったと思いますが、何回も通ってた方の会話を聞くといつも前方で観てたようなので……。 



 ちょっと勿体ないですねぇ。。。


 と言いつつ自分も今日1公演のみですが💦。

 最近の舞台はチケット代が上がり、なかなか行きづらくなりました。 

 しかも平日は仕事が終わるか微妙なので土日となると乃木坂イベントとバッティングもするし……。

日程面も厳しい。


 自分はこの10日間程度で舞台を6回観ててなかなか懐もスケジュールも大変でした。


4/27 4月の回帰:河内美里 

4/28 あり今2024(昼夜):永島聖羅

4/29 鴨川ホルモー:清宮レイ 

5/01 あり今2024:永島聖羅 

5/05 恋きも:柴田柚菜 








 毎回グッズもろくに買わずに我慢してます💦。 

 正直、乃木坂のライブも行ってミーグリもそれなりに買って、となると大分財政が圧迫されます。 


 自分でもそうなのだから、若いファンや家庭のあるファンがなかなか舞台にお金を使えない状況になってると思います。 



 もうちょっと物価が下がるか給料が上がって欲しいなぁ、というのが率直な想いです😅。



 話が大分それました。。。 


 舞台「恋きも」は残り大阪3日間4公演。 

最後まで全員で元気に完走して欲しいですし、行かれる方は楽しんで来て下さい!





https://theatertainment.jp/japanese-play/127455/