いま私は合格発表を待っている気持ちだ。

いや、正確に言うと不合格通知を待っている。


土曜の夜に帰ってきてからなんだか調子が悪く、熱っぽい。

これはまさかやっちゃったかな?という気持ちと、これだけ渋谷出勤したりライブ行ったりしてるのに、まさか私はないだろうという気持ちの混ざった気持ち。

とりあえず寝よう。明日もライブがあるわけだし、と思っていたけど、夜チェキチャの時間が迫ってくるに従い、この状態でさゆちゃんに会うことは絶対避けないといけないと思い始めた。だって、私だけならいいけど、さゆちゃんに伝染したりしたら、死んでも死にきれない。


翌日の朝になっても昼になっても、夜になっても全く微熱(37度前後)で変化なし。葛根湯は昨日から飲んだりしている。

普通の風邪ならもっと悪くなるか、少しは良くなるか、なのだが、今回は全然良くなる兆しもない。なんだこりゃ?ってのが正直な感想。


この辺りから何となく、コロナなのかな?と思い始めた。そのため念の為PCR検査をしてくれるところをネットで探し始めた。


まず発熱相談ネットというとこに電話してみた。これは役に立たなかった。

「どうしました?微熱がある?お住まいは?ではその地区の救急病院をご紹介しますねー」

ただの電話帳だった。。。

そして近くの救急もやっている市民病院へ電話。月曜なら発熱外来を2時間だけやっているので、その時間に来てもらえれば検査もできますよ、、、なんて丁寧で好感度な受付。


そして月曜に発熱外来へ行くと似たような37度の発熱が続いている人がいっぱいいた。もしこれが風邪なのであれば、なんと微熱の続くいやらしい風邪であることよ。


1時間もしないで診察、30分待たずにPCR検査、医療機関の皆さんは本当に頑張ってくれてるんだな、ということを改めて感じました。


熱は37度前後をうろうろ、今はただ陽性か陰性かの合否通知を待っています。。。


あーー、どっちだろうな。