20代からスタートを切る、仕事に生かせる考え

20代からスタートを切る、仕事に生かせる考え

僕は今色々勉強しながら学生をしています。
その中で僕は勉強していることを生かして、
役に立てる情報をどんどん提供していきます。
いろんな視点から見たものを紹介していきたいと思います。

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは


今日はるろうに剣心を見てきて、歴史の勉強になりました。

今回の舞台は京都で志々雄真実が・・・明治政府転覆を狙うって

話の前篇でした。

アクションシーンがめっちゃ多かったので

剣心が逆刃刀戦っているシーンが結構多かったです

やはりさすがは剣心で、すごく熱くなりました。

o(〃^▽^〃)o



映画見ていて思ったのですが、「斎藤一って実際は京都で

誰と戦ったのかなぁ」と感じました、


幕末から明治維新にかけて動乱の時代を生き抜いた警察で

正直、かっこいいなぁと憧れます。(笑)


実際、剣心はこの後どうなるのか?ってのが気になります。

続きが楽しみです。


僕は映画はやっぱりストーリー性があったり独自の物語の背景

があるので、


例えば、ミステリー系は、手がかりをもとに「自分はこう思うなぁ」

って推理しながら映画も見てみるのも楽しいのでは?とも思いました。



では。 ありがとうございました。

こんにちは





皆さんは普段スーツで仕事をされていますよね。





僕は今は私服で過ごしています。


自分で言うのもなんですが、センスZEROーです(笑)





例えば、プライベートの服はどんな色を多く着る、または持っていますか?


赤系の暖色が多い人は、大体ムードメーカー的な人が多いのでは?


逆に青などの寒色系の方は落ち着いている人が多いです。





これは色彩心理学による法則?ですね。


これをうまく応用すればなんでも使えます。





商品イメージでいえば、夏は青など色でパッケージすると涼しいイメージが


出てきて欲しいって思えるわけです。


ex.  ガリガリ君など





逆に冬だと赤などの暖色系の商品が売れるわけです、


 暖房器具など





前の記事にも書きましたが


人ってその商品そのものもそうなんですが




こんにちは


沢山のいいね、お立ち寄りいただいた方ありがとうございます

色眼鏡を外して世界を見てみたら


人は何かを見る際に自分の視点で判断します。

例えば、雨が急に降ってきた時にどんな反応をされますか?


「雨!?萎えるわぁ」って言う人もいれば、


「雨か。自然のシャワーだ。ラッキー」って思う人もいます。

こんな感じで人の価値観ってどうしても、

その人の見方で判断してしまいます。


ちなみに僕の場合、以前アマゾンで本を買った際に、

レビューが評価高い=いい本って考えてました。

さすがに最近は内容を判断して買っていますが・・・(笑)


つまりは、その人の視点だけで見ていると視野が狭くなってしまいます。


なので、極端な話でいえば別の人と価値観を共有することで、

いろんな側面からいろんな見え方ができるので

思わぬアイデアが発掘できるチャンスになるかもしれないですね。


ありがとうございました。   ナオヤ