先月末、耳に違和感を感じ、(詰まったような感じがして耳鳴りがする)何だろうと思っていたら、翌日になって激しいめまいと吐き気、頭痛に襲われました。


外出中だった為、最寄の駅で救急車を呼んでもらい、搬送された病院で点滴治療とCT、MRI等の検査をするも原因がわからず、耳鼻科の診察を受けるように言われ帰宅。


帰宅後、めまいは止まったものの、頭痛と身体がふらつく感じがとれず、最初に耳に違和感を感じてから三日目にようやく近所の耳鼻科で診察と検査を受けたところ、突発性難聴と診断されました。


紹介された大きな病院で再度診察と検査を受けた結果、左の耳が低い音が聞こえていない事が判明しました。

本来は入院して点滴治療を受けなければならない状況でしたが、空き部屋が無い為、投薬治療で様子を見る事になりました。


現在、治療を始めて一週間になります。

薬が効いているのか、耳が詰まった感じはだいぶ弱くなり、家の中で静かにしていれば、治ったのかと思う事がありますが、外に出ると、やはり耳鳴りが凄いです。

車の走行音、風の音、室外機の音など、低音が異常に反響して聞こえます。

常に頭の中にゴーっという音が鳴り響いていて、本来聞こえるはずの音をかき消してしまう状態が続いています。