ふぉとあクンの徒然なるままに -4ページ目

本日参加したライブ

「夏本番!マリンの日!REXスーパーライブ!」

 16:00~ 渋谷REX

 出演:りょうか・川崎純情小町 他


お目当ては、勿論りょうかりんことりょうかチャン。

4月にライブ復帰したりょうかりん、さぁ、これから楽しみが続くぞ!と思ったところが、喉を痛め(?)ドクターストップ。

3ヶ月ぶりに、ようやくライブ出演となりましたが、お医者さんとの約束で歌は1曲だけ。

でも、久しぶりのりょうかりんのライブ、楽しかったです。

てか、持ち時間10分の残り時間をトークでもたせたのはさすが!


今日のライブには、ワッチミーナ3rd.シーズン敢闘賞の、みーもこと伊藤みのりチャンのユニット、川崎純情小町がトリで出演するということで(実際には、トリ前の出演に変更になりましたが。)、最後まで参加しました。

みーもは、ワッチミーナのライブにも小町の衣装で出ているので、その姿は見慣れている筈でしたが、小町の他のメンバーと揃いでの衣装姿は新鮮でした。


りょうかりんの物販が終わった後、小町の出番まで2時間半ほど、いくつものユニットが出演しましたが、知っているユニットはなかった(名前だけは知っている、というユニットはいくつかありましたが。)ので、端っこに座ってゆる~くステージを見ていたのですが、そうしたらいきなりフルート&クラリネットという木管楽器を手にした3人組が登場!

思わず立ち上がって、前に進み出てしまいました。

Prhyth◇Moveというユニットで、なんと歌を歌わない、管弦楽ガールズアンサンブルユニットとのこと。

いや、管弦楽アンサンブルなんて普通にあるけど、それがアイドルとなると聞いたことがありません!

今日はfl.2・cl.1という編成でしたが、本来のユニットとしては、これにVn.2が加わるとの事。

その本来の姿も見てみたいものです。

ワッチミーナシーズン4で誰を推すか

BSフジの番組「ワッチミーTV×TV」のイメージガール(?)であるワッチミーナを選ぶサバイバルオーディションのシーズン4が始まって1ヶ月ちょっと。

公開収録イベントも昨日で2回目が終わったというのに、今シーズンは誰を応援するのかがまだ決まっていません。

その理由としては、以前から知ってる子がほとんどいないこと、候補生の出入りが激しい(?)こと、候補生のやる気の度合いがつかめないこと、などが挙げられます。

勿論、推しメン候補は何人かいます。

その子達が見ることを期待(?)して、ちょっと語って(?)みたいと思います。


現時点までの推しメンの候補としては、

 桟夏音・小池裕子・小鮒莉紗・瀬都ちひろ・塚原あずさ・奈良平愛実・夢乃ちいか(五十音順)

の7名。(そんなにいるんかよ!と突っ込まれそうだな。


ただし、塚原あずさチャンは公開収録にも撮影会にもネット生放送にも参加しておらず、ワッチミーナの公式HPには名前が載っていないので、すでにエントリーを取り下げたみたいですが・・・。


ということで、残りの6名について。


夢乃ちいか

 最初、現役音大生ということで注目し、顔見世選手権のパフォーマンスも気に入りました。

 ただ、体調を崩したことで、昨日のV&D選手権を欠席、撮影会・ネット生放送もお休みしているという状況なので、今後どうなるのかがわからないのが・・・。


瀬都ちひろ

 顔見世選手権の会場で、始まる前、一人だけ会場の後ろの方にいて、異彩を放っていたのが気になりました。

 落ち着いた雰囲気の優等生キャラ(?)に好感が持てます。

 しかし、ネット生放送にはノープランで臨んでいるみたいだし、昨日のV&D選手権では、最後のハイタッチの時にはすでにいなかったし(時間が相当押していたので、その後に用事があったのかもしれませんが。)、本気度がイマイチつかめません。


小鮒莉紗

 マイカンパニー所属なので、プロフィールとか事務所配信のムービーとかは見ていたので注目してました。

 ただ、正直なところ本気度に疑問が・・・。

 本人にも話しをしましたが、同時にミスヤンチャンにもエントリーしているというのは、力が分散されてしまうのではないかと・・・。

 さらに、V&D選手権で、ファンの予約ノルマが達成できてないとわかっていても、必死さはみられなかったし。


奈良平愛実

 シーズン3からの唯一のリベンジ組。

 シーズン3の新春初笑い選手権で、妃美香チャンとコンビを組んで優勝し、D&V選手権で牧ほのかチャンを押さえて3位入賞したことで注目!

 ネット生放送はとても面白い。

 ただ、芸人系いじられキャラを僕は求めているんだろうか?(妃美香チャンもそんなキャラだけど、それだけじゃない何かを感じたんだよな・・・。

 ワッチミーナの定期ライブへの参加が決定したということで、求めるハードルが上がってしまいますが・・・。

 あ、ブログの更新をサボっているのは減点ポイントです。


小池裕子

 牧ほのかチャンと同じ事務所で、言動が何かしら似ているという・・・。

 V&D選手権では、無事にフルコーラス歌いきり5位に入賞。

 本人がブログに「緊張してて頭真っ白になるのは想定済みだったので体に叩き込んだかいがあった」と書いてましたが、そういう努力する姿を見せてくれると応援したくなります。(ホントは、それが当たり前なんですが・・・。

 ただ、プラスアルファの魅力がまだ見えないのです。


桟夏音

 顔見世選手権で感じた爽やかな雰囲気に好感がもてました。

 歯科衛生士ということで、「お口をあけて~」と言ってきたので、それに応えて大きく口をあけたら、ちゃんとそれに気付いて、後でそれに対してお礼を言ってきてくれたのは嬉しかったです。

 ただ、まだ人となりがつかめていないのです。



V&D選手権では、現役でアイドルグループ活動をしている根本もねと、リベンジ組の奈良平愛実の一騎打ち!と思っていたら、優勝は羽鳥早紀。相当練習したようで、そのやる気には好感が持て・・・と、推しの候補を増やしてどうするんだ!



来月の収録イベントは、ワッチミーナ恒例の鬼畜企画(笑)マラソン大会。

そこまでには推しを決めておくつもりですが・・・。 ( ^ o ^ ; )ゝ




さ~て、候補生からの反応はあるかな~?


ちなみに、僕が推しても、ポイント的には、収録イベントの集客ポイント以外には、あまり期待できませんけど。(苦笑

本日観劇した舞台

アリスインプロジェクト 舞台「ラストホリデイ2015」月組千秋楽公演

 12:00~ シアターKASSAI

 出演:石川愛梨 他


あいりんこと石川愛梨チャンが出演ということで、久しぶりにアリスインプロジェクトの舞台を観てきました。


あいりんのお芝居を観るのは2回目。

今回は、「外見は女子高生、でも中身はお婆ちゃん」という役を、見事に演じていました。

千秋楽ということもあって、カーテンコールがなんとトリプルアクセル・・・じゃなくてトリプルコールに!

「何か言い残したことがある人は?」の声に、あいりんが手を挙げて前に進み出て、24日のあいりんの聖誕祭の告知を始めたのには、場内爆笑!

あいりん、良い味出してます!(笑


本当は、光組の公演も観たかったのですが、諸事情により断念。

Kチャン・MWチャン、ごめんなさ~い! m( _ _ )m

本日参加したライブ

「柳田の○○さんスペシャルVol.4」

 10:15~ 渋谷Milkyway

 出演:りょうか・柳田絵美花・アイリス 他


去年の秋から休養していたりょうかチャンが、Fine Color卒業ライブ以来半年ぶりにライブに出演すると言うことで駆けつけました。


今回のライブは、ワッチミーナ2014グランプリ(1位)の柳田絵美花チャン主催で、同じくグランプリ(2位)の佐藤友紀乃チャンと4位だった菅原梨央チャンの所属しているアイリスも出演しており、りょうかチャンも含めて、ワッチミーナ2014の上位4名が共演している、そして会場は、ワッチミーナ2014のセンター争奪ライブが行われた渋谷チェルシーホテルと同じビルにある、という、ワッチファンにはたまらないライブでした。


ひさしぶりにりょうかチャンが歌う姿を見て、目がじんわりきたのはここだけのナイショということで。w


あと、アイリスの友紀乃チャンがいやに可愛く見えたというのは、りょうかりんにはナイショということで。www

ワッチミーナシーズン3ファイナリストステージ

2月に入って、ワッチミーナシーズン3も、最後のファイナリストステージ(「ファイナルステージ」じゃないの?)に突入、ってことで、セミファイナル通過者が発表されました。

が、ここで想定外の事態が発生!

推していた楢岡のあチャン、順位的には問題なかったのですが、学業優先の時期となった、とのことで、ファイナルステージを辞退ということに。

高校入試を迎える時期なので、仕方ないとは思いますが、それは前から分かっていたこと。

まさか、成績が予想(予定?)外に悪くて、このままでは志望校に合格出来なさそうだから、ってことではないでしょうねぇ・・・。

今回のシーズン3、これで辞退者が4人になりました。

23人中の4人、これって多くないですか?

病気になったとか、家庭の事情の変化で、芸能活動を停止しなければならなくなった、というのは仕方ないかもしれませんが、今回ののあチャンの件については・・・。