乃木坂46 9th横浜パシフィコ個別握手会2014.7.13 | 乃木坂46

乃木坂46

生駒里奈
ヽ(・ ∀・)ノ

■3部 伊藤万理華

万理華「いらっしゃ~い!」
   (確かこんな感じでWelcomeな言葉でした。)

ポンコツ「自分は生駒推しなんですけれど、」

万理華「(ふんふん)」

ポンコツ「万理華のセンス好きだよ。」

万理華「本当~ありがとう~。」


*久しぶりに万理華と握手しました。
 万理華のセンス(演技やファッション)には注目していて、
 そのことを伝えようと思ったのですが、時間もあまりないと
 思って、ストレートに「万理華のセンス好きだよ」と言った
 ので、引かれるかなと思いましたが、そんな素振りは全然
 見せずにちゃんと受け答えしていました。彼女のこだわりが
 結構好きで、そのセンス生かしていけたらいいなと思います。


■3部 生駒里奈

1回目
ポンコツ「元気ですか。」

(フランクに「元気!?」と言いたかったけれど、
本人を前にしたら丁寧な言い方になってしまいました。)

生駒「元気だよ」(と答えたかどうかわからない)

ポンコツ「・・・・・。」(何を言おうとしたか思い出せない)

ポンコツ「また、来るから。」


2回目
ポンコツ「無口なライオンとても良かった。」
    「センターじゃない、脇役の生駒ちゃんの魅力が見れてとてもよかった。」
    (伝えたいことがまとめれてなく、だらだら話してしまった)

生駒「ありがとうございます。」


3回目
ポンコツ:「今、青いエクソシストを2巻まで読んでいるんだ。」

生駒:「お、青エク。」

ポンコツ「生駒ちゃんは、どのキャラクターが一番好き」

生駒「隣くん」

ポンコツ「主人公か・・・。僕は、メフィスト卿。」

生駒「話もだいぶ進んでいるから、アイツはわりぃやつだよ。」
   (たしか、こんな内容。生駒ちゃんのわりぃやつって
   言い方がすごくわりぃそうな言い方だった(笑))

ポンコツ「え、そうなの!?」



■4部 生駒里奈

生駒ちゃん、松井玲奈さんの生誕祭でスピーチしたあと。
元気にスピーチしていました。体調のこと気にかけていましたね。

4回目

ポンコツ「そういう、生駒ちゃんは体調大丈夫?」

生駒「大丈夫。」

ポンコツ「僕は、○○○と言います。よかったら覚えてね。」

生駒「○○○。」


5回目

ポンコツ「無口なライオンの演技すごくいいね」

ポンコツ「あれは、何回か撮ったの?」

生駒「いや、そんなに撮ってないよ」

ポンコツ「へえ~、生駒ちゅん、表情で演技できる!」

生駒(吹き出し笑い)


6回目

ポンコツ「今日はこれで帰ります。」

生駒「おお、お疲れ様。」

ポンコツ(敬礼)

生駒(敬礼)

生駒「また、来てね。」


■4部 井上小百合

ポンコツ「儚いだっけ?」

さゆ「儚い?」

ポンコツ「儚いって言われたんだっけ?」

さゆ「うん、儚いって言われた。」

ポンコツ「でも、強そうだよ!」

さゆ「やったー!」
(腕を伸ばして喜んでくれた)


伝えたいことが自分の中でまとまっていないと、時間気にして焦って、
ぐたぐたになってしまったり、だらだら話しているうちに一方的に話して
終わってしまったり、なかなか難しいですね。伝えたいことはいっぱい
あるのだけれど、こちらから一方的だと伝えて終わりということもよくあり、
メンバーの話を聞きたければ、相手が話し始めたら大人しく聞く姿勢も
大事ですね。なかなか難しい・・・。