グランドブダペストホテル

観た

素晴らしい
ただただ素晴らしい

ストーリーは語るまい

観終わった後に拍手をしたい衝動にかられる映画は本当に久しぶりだ

ユーモアに溢れ繊細で豪華

CGなどおまけ
役者と監督の才能に彩られた世界

誰に言えばいいのか分からないが素晴らしい映画をありがとう

本当にありがとう
最高だった
久々の西部劇。
許されざる者以来の名作じゃないだろうか。

あ。俺が知らないだけかもなw

何がよかったかって、これってたぶん恋愛映画なんだと思うんだ。

最後の彼女の台詞で西部劇団の団長に罵倒する台詞。
コクバーンの死体を自分の身近な所に移したシーン。
コクバーンは父親の代わりであり恋人とみていたのではないだろうか。
この二つのシーンの意味はそうゆう事だと思うんだ。

とにかく名作です。
オススメ。
早速借りた
ドリフターズ1・2
落語心中1・2
銀の匙1・2
アイアムアヒーロー1~8

やっぱり銀の匙は評判通り面白かった。2巻を読み始めた頃にハガレンの作者だと気づいたのは内緒

落語心中はね。面白かったけど・・・・う~~ん
所々あまいいんだよね。
重要なシーンで緊迫してるはずなのに、次のシーンではサラっとさっきまでの感情がなくなったようにサクサク進んでしまったり、無理矢理ガガーーン的になったり。

ドリフターズは高校生までが読むファンタジー漫画かな。面白かったけどねw
オジさんには設定的についていけない。ついていきたくない。

んでアイアムアヒーローは・・・・・・最高!だった。
最初は統合失調症的な内容なのかな?ヒミズ的なのかな?と思ったら・・・・・・・
まぁ読んでない人もいるかもなので詳しくは書かないけど・・・・・・

今年最初のオススメ漫画になったかな


ちなみに私の漫画読者歴は30年です。
手塚治虫先生とかのサインをもらってた世代です。
ようはいまだに漫画を読み続けてる底辺です。

息子にもいつかは読んでほしい作品が沢山あるなぁ。
そろそろ今年も波乗りの季節が近づいてきた。

年末にロングボードを購入したので
私もついにショートからロングに乗り換える年齢になったのかと感慨ぶかいものがある。
ただ、まだショートをやめた訳ではなく両刀でいこうと思っている
息子も現在2歳6ヶ月!!!!ドキドキ
夏には3歳間近になってるから去年よりも一緒に海で遊べそうだ。

まじ楽しみ!
http://youtu.be/EtBjmo5jJPk
観ました。

ビックリしたのはジャルジャルの演技の良さ

一言で言えばただの青春映画

しかし、やはり監督の匠であろう

ストーリーに引きこまれ、ジャルジャルの二人はなんとか幸せになって欲しい。
そんな親になったような、親友になったような気分になった



こんな感情は本当に久しぶりである

井筒監督の凄さを思い知った名作だと思う!!



iPhoneからの投稿