tabesugi1025さんのブログ -3ページ目

チョコレイト・ディスコ

案外、いけるんじゃないかと思ってる人は、わりと、いるんじゃないだろうか。
木下優樹菜ちゃんである。
今年のバレンタイン向けのCMはロッテが營倉奈々と長澤まさみ、明治が水沢エレナと木下優樹菜をそれぞれキャラクターに選んでいる。
今私が気になっているのは木下優樹菜ちゃんの演技力だ。
CMを見た感じでは台詞を自分のモノにしていない感じであまり上手ではないと思う。
でも、彼女には感の良さがあるとおもう。
以前『ハチワンダイバー』に出たときにはなかなかの演技だったと思う。
もし本気で演技をやるようになれば彼女は長瀬智也のような野性味のある役者になるんじゃないだろうか。
お馬鹿キャラが定着し、バラエティー番組で活躍してはいるもののスザンヌ等と比べると、やんちゃな印象が隠せない。
いじれないのなら、いっそそのままやんちゃな彼女を野に放ってみたらいいんじゃないだろうか?
いずれにせよ今後が楽しみである

オラの街には

うちの近所にはCD屋がない。
かつてTUTAYAでCDを売っていたのだが今は扱っていない。
ここ数年で音楽との出会いが少なくなってしまった。
ラジオ以外で音楽に触れられるのは雑誌かテレビぐらいしかない。
雑誌では新しい音楽に出会えるけど言うまでもなく音がしない。
問題はTVの音楽番組だ。
今、地上波で音楽番組と呼べるものは、少なくともゴールデンタイムにはほとんど無い。
ダウンタウンは天才だ。
だが彼らは音楽には興味がない。
うたばんに至っては芸人しか出ない。
うちの近所のTSUTAYAにはサカナクションが無い。
アドバンテージルーシーも無い。
どうして音楽番組はただのバラエティー番組になってしまったんだろう。
音楽番組はもっと音楽を取り上げるべきだ。
どの街も巨大なショッピングセンターが出来て商店街が消えたようにFM局でさえ同じものしか聴かれなくなった。
世界から音を消さないように、そっとテレビを消そう。

堂々と胸を張れ

今日も街のどこかで、賑やかなアイドルイベントが行われているのに、僕は悶々と仕事をする
話は変わるが、大分前にビックコミックスピリッツにエビちゃんの少年誌初グラビアが載った。
率直な感想を言わせてもらえば、極めて退屈なグラビアだった。
あのエビちゃんなのにだ。
何故か?
ファッションモデルは服を魅せる仕事で、グラビアアイドルは身体と表情で夢を売る仕事だからだ。
グラビアアイドルたちは、カメラマンと共闘し、グラビアを造りあげるのだ。
過激な水着や過酷な現場に耐えながら、それでも夢を追いかける少女がいる。
つらい現実に、心を折られ道を諦めた人たちがいる。
人にわらわれても、身体を張って夢を与える人達がいる。
貴女たちの仕事は素晴らしい。
どうか夢を諦めず旅を続けてください。
堂々と胸を張ってください。
どうか