アンダーライブ4th (10月21日) | てらひろの徒然日記

てらひろの徒然日記

乃木坂46やテレビ番組、舞台、本など自分の趣味について自由に、というか、つれづれと書かせていただきます。
特に永島聖羅さん、寺田蘭世さん、金川紗耶さん、河内美里さん中心にDD風を吹かせてますがご容赦くださいww。

最近はライブ運が本当に無くて落選祭り。
アンダーライブ4thも当然当たらず途方に暮れてましたが、フルティ~さんのご好意で10/21の回に連番させていただきました\(//∇//)\。





当日は16時にガスト集合でフルティ~さん、あんぞうさんと合流し乃木トークで温まってからAiiAシアターへ。
グッズ購入後に、きいちゃん生誕のパッチさんに挨拶してから入場。
ジャックの会、こぞさん、Teddyさん、自分達、後はらりん宛の花に水をあげてからいざ観覧席へ。







座席は10列16番。ほぼ中央の下手寄り。第一印象は、近ッ!、でしたがまさかあんな神席になるとは・・・。

初恋から始まりましたが、最初から蘭世がほぼ正面に!真ん中寄りにいるらりんと合わせて目が離せない(^_^;)。
自分は左手に黄色サイ2本、右手に赤白サイで万全の体制。しかも、14・15番の方はいないし、8・9列の方は地蔵なので遮るもの無く広々とした空間でステージを満喫出来ました!

今回のセトリは表題曲はアンコールの太陽ノックのみで、ガルルやマネキン、おいシャンといった定番の湧き曲を廃した挑戦的な内容、と事前に聞いていました。
賛否両論ありますが、今の自力をつけたメンバーだからこその挑戦だったと思います。
そして予想通り、彼女達は素晴らしかったです。終始自分は湧きまくってました。

良曲の多い乃木坂ソングの魅力を再発見させる意味でも、全体ライブしか知らない方には良いセトリだったと思います。
個人的には、かりん、蘭世が出た「なぞの落書き」、らりんの「魚たちのLOVE SONG」、そしてMVリクエストに応募した「何もできずにそばにいる」、らりん、蘭世、ひめたん、ちーちゃんがフロントの「あの日僕は咄嗟に嘘をついた」、が胸熱でした。

ただ、最もヤバかったのは「春のメロディー」で、サビ部分の振り返って手を振る時はゼロポジで蘭世と100%目が合う(ように見える)ので爆死しました・・・\(//∇//)\。


その後も、ほぼ蘭世は正面ゼロポジに居て、フルティ~さんも赤白サイを振りまくり(笑)
自分は何度も蘭世に会釈するはコールするは、でヒートアップしました(笑)。
勿論、永さんコールもしてましたけど・・・。

武道館でやって欲しい事、観客の質問コーナーのトークタイムも蘭世が出突っ張りで、本当にたまらんぜ!でした。
勿論、蘭世初のライブ再開前の煽りでは、とま~・・・らんぜ~~!と叫んでました(^_^;)。

このあまりの我々の醜態?をらりんがどう思ってたか、気付いてたかは分かりません。
ただ、アンコール終わってはける前にこちらを見たらりんがプク顏を( ̄◇ ̄;)。
やべぇかも・・(笑)。

あれはフルティ~さんに対してか、はたまた我々2人に対してか・・・。





当日はかずみん始め万理華等の選抜メンバーに酒井さん、早出さんが来てたそうです。この人達と同じフロアで盛り上がっていたとは・・。熱いぜ、アンダラ(^-^)。

とにかく、11月3日の、握手会で感想を伝えようと思います。
しかし、推し2人が隣りのレーンとは・・・。

P.S.
蘭世様から、次の握手会で生誕Tシャツ着るかも連絡が。
この状況で着るんすか・・・(^_^;)。
もう~、死にたいです(笑)。









しかし、かなりんは有能過ぎですね。ブログにもうセトリを上げてくれました。
有り難う!