菌類がダイエッツするようです

菌類がダイエッツするようです

私こと碧谷(ヘキヤ)がダイエットに励んでみるブログ。

Amebaでブログを始めよう!
バレトンフルでやりました。
ここんとこ薬切らして体調色々やばかったのもあってバレトンはご無沙汰だったのですが、今日は何とか!
ウォーミングアップから全部通してのフルコース、結構きついけど気持ちよかったですww

んでその間にsignalnowexpressって言う緊急地震速報ソフトと携帯の災害通知がピロンピロンギュイギュイ鳴り始めたんで何事かと思いました…でも続けてたわけですがwww

そしてどうやら誤報だった模様。脅かすなし。
下着姿でやってたんだから、もし何かあったら逃げるに逃げられないwwwwwwwwwwww
ま、なんもなくて色んな意味でよかったですwww

まだ体調は完全ではないので、様子を見ながらやっていきます。
熱中症にも気をつけねば…。

運動する方、水分と冷却は絶対に忘れないでくださいね!!!!
夏だから落ちてるよーな気もするんですけど生理前で吸収が止まりましぇん…。
薬の影響もあるのかしらやっぱ。

そんなわけでまたもや久しぶりになってしまいましたorz
最近は体重計乗るのが恐怖でもう…(´;ω;`)
一時、不思議なまでに食欲なくて2週間くらいで69→67までなんもしてない(いつも通りバレトンとか部屋で踊ったりはしてたけど)のに痩せたときはいいやら悪いやら…でした…

最近、相方がクロスバイク買ったんで羨ましいです。
私の高さに調整してもらって近所一周してきたら、太ももとふくらはぎにすごく圧がかかってる感じがすげーw
ただ乗り方に酔っちゃただでさえ筋肉太りな太ももが更に太くなるので、もうちょっとバレトン頑張ってぼこぼことかなくしたいです…

近所のイオンでセルライト刺激グッズ(\980)買ってみたけど効くのかなー。
あ、100均の顔面コロコロと伸ばしチューブ(正式名称忘れたww)は気持ちいいのれすwww

…まぁ、取り敢えず水着着て死にたくならない程度には戻しますガチで頑張る。
皆様お久しぶりですとゆーか読んでる人はいないんでなかろうかと思うくらいほったらかしにしてました…
その間に前に患ってた病気が再発したりして動かなくなったら、ただいま人生で最高の体重叩き出しております。



67.3kgとかワロタwwwwwwwwwwwwwwワロタ…



てなわけで、現在体の動かなさにも危機感を感じているので、正統派運動に勤しんでおります。
今ジョギング&ウォーキングやってます。
つってもすごくきちんとやってるってわけではなくて、自分のペースで走り(呼吸はちゃんと気をつけてるよ)、疲れたらウォーキングに切り替えて、回復したらまた走る、っていう相当マイペースです。
大体夕方くらいにやってます。熱中症やなんかも怖いしね。
片道1.5kmくらいを、大体30分ちょいくらいで帰ってくる感じです。往復3km。
運動を始めて20分過ぎから脂肪が燃えてくるらしいので、今のアレだとちょっと足りないです。時間的に。
なので、速度よりは時間をかけて運動するのを優先にしようかなと。

んで、ウォークマンで東方ユーロのミックスかけながら走ってるとすごくいい感じになることが今日判明ww
あとは単曲になっちゃうんだけど、シュタインズゲート(ゲーム版)の方の「スカイクラッドの観測者」がすげぇいい感じに走れますw

つーか走り始めて今日で実はまだ3回目だったりするんだけど(爆)、季節柄もあって、走ること自体が気持ちよくなってきました。うむいい傾向。
ウォーキングももっと入れながらだと距離延ばせそうなんで、色々と考えながらやっていこうと思います。
酒も今色んな意味で減らさなきゃなので減らしてますし、食事メニューはいつも通り野菜多いので、取り敢えず無理のない範囲で再開していきます。

そんなこんな放置からの復活ですが、何とか頑張りますお!
何ていうかすいません…サボりすぎだろ自分orz
旅行行ったり盛大に体調崩したりしてる間に体が色々とアレですた。もう絶望感ヤバイですんでまた頑張ります!

てなわけで今日の。


体重:63.8
体脂肪:38.8

起床 7:20
ゴミ片付け・出し 8:15~8:30
洗濯干し 9:00
朝食 9:20


食べたもの

朝 卵サンド・ホットミルク
昼 長葱とウインナーの和風パスタ
夜 鶏胸肉と白菜のグラタン(チーズ乗せ)・和風ジャーマンポテト・ハイボール


動いたの

DDR6クレ(3曲設定、EXステージ2回出現)



運動不足が身体上のストレスになって眠りが浅かったり嵐のような体のかゆみ(碧谷はアトピーです)になって出てきてたので、昔からやってきたDDRを1ヶ月ぶりくらいに踏んできました。
腕も鈍ってるんで発狂曲は無理でしたが、ノーマルのドロップアウト(ていう曲)くらいは意外に普通にクリアできました。BPM260。
譜面自体は割りと単純ですし、体が覚えてる分だけでついてけるのかも。
あとは新曲ややったことない曲も交えつつ、パフォーマンスだったりガチ踏みだったり。
パフォーマンスの時の体が重いのは運動不足と太ったせい…だなorz
DDRのためにもきちんと痩せねば!
そんでもってΔMAXクリアするのだよ!
そこささやかだなーとか言わない!!

そんなわけで、明日はバレンタインのチョコケーキを焼く合間にバレトンがっつりやります。
あ、チョコケーキは私じゃなくて相方用なので悪しからずwwwwwww
1/17
体重:63.1(±0)
体脂肪:35.6%

こんばんは碧谷です。体重計に乗ったときの体脂肪率がムカつきます。何だよ上下5%は誤差の範囲内って。
ちゃんとした体脂肪計買おうかしら…でも地味に高いんだよね。


今日は異様にぐーたらしてしまった…orz
つか眠気がひどかったです。なんだったんだ…。
明日からは眠気に負けずきびきび行きたいと思います。
ていうか2日目に書く内容じゃないよねこれww3日坊主くらいにはなろうぜ…


今日の行動↓

6:24 起床
7:05 朝食
多分8:10過ぎ~下記の昼食時間手前まで寝てしまった…
14:45 昼食
16:30頃 掃除
17:30頃 夕食準備
18:40 外出
19:10頃~旦那と2人で買い物
21:50 夕食
23:00 バレトン


てな感じです。まだ今日は入浴はしてません。
お恥ずかしい話、未だ職が見つかっておりません…
書類審査と面接の結果待ち中です。怖い(´・ω・`)
今まで十なん社くらい受けてるんですけど、どうも前の職場と揉めてから運が回ってきません。
いや、運とかじゃなく私の頑張りの足りなさ故か。多分そうだな。頑張ります。


で、食事内容少し変えてみました↓

朝食:ホウレン草とジャガイモの味噌汁
昼食:ホウレン草とたまねぎのケチャップライス
夕食:ミートソース(手作り)温玉乗せ


夕食は、今日旦那が帰ってくるのに合わせて買い物に行く予定だったんで、簡単なものを作り置きしてこうなりました。
ちょっとこれは…反省です…。
朝食は今日のように和食を主にしていこうと思います。
昼食も量は少ないですが、ひとり分だからってずくを止まずに基本手作りにします。
夕食もヘルシー目に頑張ります。昨日くらいのが理想かな?
最近はホント食べる量が減りましたが、生理前とかはどうしても食べてしまうのでその辺特に気をつけながら行きたいですね。


で、今日の動いたの↓

バレトンショートコース*1



…時間のなさと私の筋肉痛の結果ですすいません…。
昨日調子に乗ってやりすぎて、結果トータルでショート*5とマスター*1やったんですよね…。
さすがに調子こきすぎました。すいません。
自分の体が以下に衰えてるかをもっと自覚しないといけないですね…
だからって手を抜きすぎずに、1日少しでもやりますよー。
じゃないとダイエットにならんしね!


今日友人からダイエットについてのアドバイスメールを頂きまして、
体質とかにもよりけりだけど、やはり水泳と食事制限とか。
ヘルシア緑茶も効くそうで。
ヘルシアは苦くて好きなのでできれば飲みたいですね。…お金の続く限りですがorz
一番は水泳やりたいなーと思うので、近所でよさげなところあれば、週1とかでも行こうかなと画策中です。

さて、今日はこんなところですかね。
明日はもっと頑張る。
目指せ魔理沙コス!(うわあ…